トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

桜~九段下~

九段下駅付近。桜の名所・日本武道館、千鳥ヶ淵、靖国神社が近く、まさに千本桜。

平日の昼だからすいてるかと思いきや、あまーい。おじーさんおばーさんだらけ。敷物ひいて、弁当を広げている。人人人だらけ・・・本当に人だらけ。そしてみんな必死にシャッターを切っていた。

千鳥ヶ淵は行列のできるラーメン屋状態で、さすがにスルーした。風情ないぞ~。

やっぱり我が大学の桜を見に行きたいな54fsh0228

| | コメント (2)

桜~目黒川~

五反田駅から中目黒駅まで、目黒川沿いを歩く。寒い。

水面に映る淡い桃色と、提灯の光が「ザ・ニッポン」って感じだな。

川沿いは暗いので、ライトアップされている中目黒が一番キレイだった。

道中でやった「芸人しりとり」が楽しかったな。Image03779e0dbf3511da

でも、アントニオ小猪木なんて知らないよ。

| | コメント (2)

2006年3月25日 (土)

桜~信濃町~

54dsh0226 東京でも場所によって全然咲き具合が違う。信濃町の空は抜けるように青く、3分咲きの姫君たちを優しく見守っているようだった。

その帰りに恵比寿により、春服でも買うかと試着。

・・・4着着てみて、買ったの1着。

明らかに退院後から太った。2キロ太ったけど、服も着れないとなるとかなりへこむなあ。合唱やってたときのくびれは、もう今はその姿をみせない。

その事をアメリカから来日している親戚と、焼酎飲みながら話していると、炭水化物を食べないダイエットを勧められる。

でもスパゲッティ食べれない人生なんて・・・「我慢」「挫折」挑戦」「放置」どうなのよ。どうするの自分!?     つづく

| | コメント (2)

2006年3月24日 (金)

折り返し地点

通院も今日で16回目。折り返し地点だ。目下の楽しみは桜の開花くらいだな。

それにしても昼間から歩いていると本当にニート風だ・・・。いつでも職場復帰できるようニュースは毎日欠かしてはいない。でもニート風な自分。

こうなったら開き直って桜の見所を周りまくってみようか。御茶ノ水から歩けば、上野公園も、千鳥ヶ淵も、適度の散歩コースでちょうどよい。

上野公園にいくなら、プラド美術館展も。

千鳥ヶ淵にいくなら、首相があそこまでこだわる靖国神社も・・・・。_005

| | コメント (2)

2006年3月22日 (水)

君達は天使

Photo_1 昨日は、お友達(年上の女性)のお家にお邪魔した。イタリアンの手料理のフルコースでおもてなししていただく。昼間から勧められるままにお酒飲み放題。2歳の男の子と遊ぶ、いや遊んでもらう。最初は照れてなついてくれなかったが、どんどんはしゃぎだした。かわいすぎる!!!2歳だから、少しずつコトバを覚えて、反応もあるから、本当にかわいい。

そして今日、駅までの道でベビーカーの男の子が私に「ウイ~~!!」とか何とか言ってナンパしてくれた(超うれしい)。普段は能面のような私も調子に乗って「バ~~!!」と挨拶。しかし、喜んだのは、お母さんのほうだった・・・。

第一印象がよくない私。しかし、無垢な子供はわかっているんだ、初めから。私がいいヤツだってことを。(大人も見習ってくれよな!)

|

トップページ | 2006年4月 »