« フレグランス vol.2 | トップページ | フレグランス vol.3【弱点?】 »

2006年4月17日 (月)

乳癌について①

2sosh0214 えー。このたび30回目の放射線治療の終了。

雨の日も寒い日もあったが、頑張って30回通ったよ。たまには自分をホメてやろうか。季節柄、桜のおかげで、散歩する楽しみを見出せたのが、大きかったなあ。

今後の治療法を聞きに外科に行こうとしたら、主治医が休みだったので、木曜日にまた行くことに。

次は多分抗がん剤なのだが、副作用などの心配があるため、仕事復帰を急ぐことはできない模様。

女性の方は、検診に行くことをめんどくさいと思わないでほしいと思っている。早期発見こそ、命拾いになるから。

最近元NHKアナウンサーの方が乳癌で亡くなった。それまで私は、乳癌で「死ぬ」ということが「ない」ような気がしていたから、ちょっと衝撃だった。

自分は早期発見で、本当に有難いことだったんだな。

毎日を大切に生きていこうと思う。

|

« フレグランス vol.2 | トップページ | フレグランス vol.3【弱点?】 »

コメント

今、メーテルちゃんは
私がリアルに感じた事のない、
生きることの味わいを
感じているんだろーなー、と思う。
それを私に伝える義務が
あなたにはある!
…わかる?この深いお言葉。。。(笑)

でもホント、メーテルちゃんにしか
伝えられない事が
たくさんあると思うから、
聞かせてくれ。

生涯勉強やでぇ~

投稿: けいこ | 2006年4月18日 (火) 00時38分

ねーちゃんのいう事をキモに命じておきます!

投稿: みゅ | 2006年4月19日 (水) 01時55分

けいこさん、もちろんわかります。やっぱ、けいこさんとは感性が近いんだよな~と。勝手に思ってるんですけどw
ありがとうございますm(__)m

みゅ、頼むね!!!健康第一、ココロとカラダ。ココロ、第一。

投稿: メーテル | 2006年4月20日 (木) 20時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« フレグランス vol.2 | トップページ | フレグランス vol.3【弱点?】 »