« 白血球くんたちは・・・ | トップページ | 髪は女の命、よね »

2006年5月24日 (水)

☆ときめきトゥナイト☆

200605241444000 トレンディドラマなら「東京ラブストーリー」みたいに、少女マンガなら「ときめきトゥナイトなのではないかね?

ときめきトゥナイト:昭和57年から「りぼん」に連載。魔界人、蘭世と俊の愛と感動の超能力コメディーである。(その後ヒロインが代り3代目まで続いた人気マンガ)

このたび、クローゼットにしまいこんでた「ときめき」全巻をひっぱりだしてきて、一気に全巻読了した。

コドモのときに読んでもわからなかった軽い卑猥語(笑)も、オトナの今ならわかるので面白さが倍増。しかもただの恋愛マンガではなく、愛、友情、多種族との共存、などのテーマが網羅されている深い内容なため、今読んでもかなり読み込めるマンガだ。

一人で大笑いしたり、泣いたりしたよ。マンガを侮る勿れ。

しかし、5.6時間ぶっ通しで読んだため、腰痛になるというアホらしい失敗をしてしまう。もう28歳なのにな~。ちょっと反省。でもマンガもたまにはいい。ストレス解消になる。腰痛には気をつけよう。って私だけか?

|

« 白血球くんたちは・・・ | トップページ | 髪は女の命、よね »

コメント

うわっうわっうわぁぁぁ!懐かしすぎる・・ちょい感動・・
蘭世・・うん・・そんな名前だったー!弟もいたよねー?
でも内容が覚えてないわぁ・・魔界・・うんそうだったかも?
私りぼん買ってたぁ!って・・もうマジで興奮しちゃったよ~
メーテルさんナイスセレクトです♪♪♪

投稿: まりん | 2006年5月24日 (水) 22時00分

私古い漫画が好きだから当然読破してます。ww

池野 恋 せんせのナースエンジェルりりかSOSも

好きだったなぁwww

エトランゼ フランス語 de すね マドマーゼル♡

名前に無理がある気もするけど すごくよかった漫画ですね

投稿: みゅ | 2006年5月25日 (木) 11時40分

まりんさん、さすが同世代☆ぜひ漫喫で読んでみてください!弟は鈴世っすね。真壁俊みたいな人いないっすかね~~!!

みゅさん、やっぱり?言わずもがなですね。かぼちゃワイン知ってる20代前半ってすごいと思うよ!

投稿: メーテル | 2006年5月25日 (木) 11時55分

ただたんに、ボンビーだったので古い漫画を

知り合いのらーめん屋さんからもらってたりして

読んでただけです。

もらった漫画とかけっこうラーメンの染みとか付いてた

そういう悲しい記憶がwwwwwwwwww

小さいときから一人ぼっちなので

やる事それくらいしかなかったんだ(´;ω;`)ウッ…


投稿: みゅ | 2006年5月25日 (木) 20時22分

みゅ、私はそういう経験のある君が大好きだぜ☆
すべて、自分の肥やしになるから!

投稿: メーテル | 2006年5月27日 (土) 19時56分

ときめきトゥナイトって
アニメでやってましたよね?
妹が一生懸命見ていたと記憶してます。
懐かしいですね。

5~6時間も読みつづければ、
誰だって腰ぐらい痛くなりますよ。
俺の場合は、2時間で飽きちゃうけど
(笑)

投稿: よーちゃん | 2006年5月29日 (月) 12時18分

よーちゃん様。アニメでやってました。でも私はアニメは見たことないんですよお。最近は腰に気をつけながら読んでます!!

投稿: メーテル | 2006年5月29日 (月) 15時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 白血球くんたちは・・・ | トップページ | 髪は女の命、よね »