« ☆ときめきトゥナイト☆ | トップページ | 第二回抗がん剤終了!! »

2006年5月27日 (土)

髪は女の命、よね

もうわかっちゃいるけど、抗がん剤やった方はみんな乗り越えてきてるってことも知ってるけど、やっぱ髪が抜けていくのは、一種の恐怖です。当たり前だ。この感情は間違ってないだろう。

普通にしててもハラハラ落ちてくる。それはもう慣れたが、シャンプーすると両手の指と指の間に、ごっそり髪がついてくるのがとてもコワイ。その後鏡を見るのもコワイ。

今までは毎日シャンプーが当たり前だったが、今週は二日おきになってしまっているのだ。わかってるけど、やっぱり気が重いんだよな。

かつらは急いで買わないことにした。そのかわりに帽子がほしいのだが、全然見つからない。夏用のニット帽とか、頭をピシっと覆うような帽子。恵比寿にも目黒にも大森にもなかっただよ。渋谷ならありそうだけど、あんな人混みキライなんじゃ~~。

・・・・情報、いただければこれ幸い!!!m(__)m

次の月曜は抗がん剤だ~~!!いやじゃあ~~~!!!だからいまのうちにガッツリ食って、とことん掃除して、きっちり家事をやってマス。

|

« ☆ときめきトゥナイト☆ | トップページ | 第二回抗がん剤終了!! »

コメント

OK!渋谷なら通勤途中だわよ、帽子、見てみるね。
私みたいのが簡単に言えないけど、
厳しいときだね。
何て言っていいのか、ホントに分らないんだけど、
ただ、気持ちだけは、引きこもらないでほしい。
書くことで、気持ちが落ち着いたり、
整理出来たりするじゃん?
がんばろう。おかれてる環境は全然ちがうけど
私もいろんな意味で、やらねばならぬのだ。
(ごめんね、意味不明で)

投稿: けいこ | 2006年5月27日 (土) 23時21分

うん②・・恐怖だよね・・苦痛だよね・・分かるよ②・・
『髪はそのうち生えてきますから』なんて言われても
そんなの慰めになるかー(怒)とか思っちゃうよね
私なんて今でも髪洗ってて思い出してブルーになっちゃったりする・・
頑張ってー!乗り越えてー!応援してるからねー!!

投稿: まりん | 2006年5月29日 (月) 10時57分

きっと今は髪の毛が生まれ変わる時なんでしょう。
治療が終わって元気になったら、
今まで以上に綺麗な黒髪が生えてくると思いますよ。
その日を楽しみにしてますね。

投稿: よーちゃん | 2006年5月29日 (月) 12時21分

けいこ先輩!気持ちはおかげさまで大丈夫!です。あと帽子見つかりました!!先輩も大変なときですね。朗報を待っておりまする。

まりんさんに励ましてもらえてるので、私がいつか誰かを励ませるのですね。ありがとう!!頑張るッスよ★

よーちゃん様、クセ毛が治ってサラサラの髪が生えてくるといいです。楽しみにしててくださいww

投稿: メーテル | 2006年5月29日 (月) 15時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆ときめきトゥナイト☆ | トップページ | 第二回抗がん剤終了!! »