« 恋するという感情 | トップページ | 初・抗がん剤から11日 »

2006年5月18日 (木)

部屋の片付けをする の巻

今日は棚の中を片付けた。

小学生の時の日記、中学生のクラスの文集、作文、もらった手紙など、自分の歴史を語れるグッズがわんさかわんさか出てきたよ。

中学2年の作文が暗くてウケる・・・。(暗闇を知る人間こそ暁のありがたさを知っている)

あとお宝写真。カワイイなお前~(自分。)これは結婚式のドキュメントムービーに使おうっと。予定ないけど。

仲良かった子の手紙などが出てきたので、つい本人にメールしてみたり。こうやって友情も復活していくわけですね。大事です。

あとはなんでこんなもん保存してたんだ、というようなものもどっさり。平成4年の新聞とか。もうワケわからん。

あと大ウケしたのが自分で描いたマンガ。く・・・くだらなすぎるよ・・・(もちろん処分)だって、こんなのが自分の死後見つかったらと思うと。おそろしーーーー

モノは古くなればなるほど捨てにくくなる。妙なプレミアムが自分の中で増しちゃうからね。

あとひとつ一番ヤバイものがある。鍵つきの引き出しに、片思いの人への想いを綴った日記帳(高校時代)!!!あれだけはマジ勘弁!!どうしたらいいかわからないので今回は見ないことにした。笑

モノを捨てられない女。まずはここから脱却しないとです。

|

« 恋するという感情 | トップページ | 初・抗がん剤から11日 »

コメント

うーん。わかる。すごく良くわかる。
でも、一人で見ててにやけちゃわない?!
お前こんな事考えてたのか~あほやなあ~みたいな。
日記はいい思い出になるから私はとっておくよ。取っておくべきと思う。 
もうその時の純粋な思いってその時のものでしかないんだから。
意外とあとあと読んで勇気ずけられる事とかってあるんだよね。自分の日記なのに。

私も部屋掃除しようかな・・・

投稿: もっちゃん | 2006年5月18日 (木) 22時50分

高校時代、初めて海外に行くとなった時
中学時代に書いた日記を全部、破り捨てた。
「万が一、飛行機おっこっちゃって
 この日記が人目に触れたら、
 もー、生きてけない!!」
アホな高校生でしょ・・・。
そうそう、捨てワザ、身につけないと。
ワタシも最近、このワザ習得にセイを出してます。

投稿: けいこ | 2006年5月19日 (金) 00時39分

日記なんてチャンとつけた事ないので
読み返すものはないなぁ

日記はミクティイでの日記が初めてつけたもんだ
確かに過去の日記には、今から読むと
その時の辛い気持ちが蘇る。。。

でも不思議と消す気にならないんだよなァ
魂の日記だから....

ましてや人とのやり取りまですべて残ってるからねぇ

投稿: みゅ | 2006年5月19日 (金) 10時39分

もっちさん
もうその時の純粋な思いってその時のものでしかないんだから。
本当その通りだと思います~~涙涙

けいこさん
もったいないっす、日記。やることがけいこさんらしいですね・・・!!

みゅ、わかるよ。消せないよね。全部自分の肥やしになるから、喜びも苦しみも。

投稿: メーテル | 2006年5月19日 (金) 18時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 恋するという感情 | トップページ | 初・抗がん剤から11日 »