« 最近こうよ | トップページ | ☆銀座天龍☆ (餃子) »

2006年6月14日 (水)

ジントニック

55qsh0276 最後に酒を飲んだのは、確か4月末だったと思う。

それまで、ほぼ毎日、酒を飲まない日はなかった。(基本的に家でまったり飲むのがスキ)

5月は全く口にしていない。んで、昨日、ひとりでジントニックの解禁式をやった。「飲みたい」と思ったのがひさしぶりである。1杯だけ作った。

・・・なんてうまいんだろう と感動。自分好みの濃さで作れるので、酒は家で飲むのがやっぱりいいと思う。定番のビーフィーター。いつか飲んだタンカレーも美味かったなあ。

酒をやめたら肌の調子が良くなり、やせた。ほどほどが一番、何事も。

抗がん剤終わったら、美味しい赤ワインを飲みたいなあ

|

« 最近こうよ | トップページ | ☆銀座天龍☆ (餃子) »

コメント

ジントニックですかー苦い印象しかないんだけど
大人ですねww

赤ワイン楽しみですよね。。。
私もしばらくワイン控えます。
みんなに迷惑掛けちゃったからね(ぇ?

飲みたくなるのはいい傾向だと思います。
体が調子いいって事だもんね。。

投稿: みゅ | 2006年6月14日 (水) 11時55分

メーテルちゃんジントニックとは・・かっけぇー!!!(惚)
私も何気に好きだったりするんだけどね・・
ジンが好きなのではなくトニックウォーターが好きなの(変?)
本当何事も程々が1番だね!無理してストレスも良くないし・・
やっぱ白より赤派?早く元気に飲めることを祈ってるよ♪

投稿: まりん | 2006年6月14日 (水) 17時30分

みゅ、そうだよね、ここにきて初めて飲みたいと思えたよ~~。かなりびっくりだよ。君も飲みすぎ気をつけて。

まりんさん、カッコイイって??いや~そうなの?いつも日本酒や焼酎のオッサンセレクトだからな~じゃあこれからカクテル派にシフトしようかなあ トニックウォーター好きってウケル!!

投稿: メーテル | 2006年6月14日 (水) 21時11分

メーテル…本当にお酒が好きなんだね☆うらやましい。私は弱いからな…。でもこの間、友に連れられて目黒のとあるバーに行った、アールグレイ紅茶のリキュールのカクテルを作ってくれて、超ーーーうまかった☆でも、渋好みメーテルには、お口に合わないと思うけど(^_^;)

投稿: まっこい | 2006年6月15日 (木) 09時48分

まっこい:え~~どこのバー??復帰したら連れてってくれー。一人でも行けるイケてるバーを探したいのだ!

投稿: メーテル | 2006年6月15日 (木) 19時50分

間違えて2回送信しちゃったの…消してくれたのね!
すみませーん。ありがとう!
バーは、「日比谷BAR」知ってる??
目黒ドコモショップ近くだよ☆
雰囲気は落ち着いてて、大人な感じ。
だが、
つまみもうまい!し、スタッフも気さくでおもしろい。
復帰したら、行こうね〜☆

投稿: まっこい | 2006年6月16日 (金) 09時47分

まっこい、知ってる!!行った事はないけど妹がすごい美味しかったって言ってた。確か席料とるよね?ちょっと高級なイメージ。
スタッフが気さくって、すごい重要!!
一緒に行こう☆

投稿: メーテル | 2006年6月16日 (金) 16時16分

美味しく飲めることは、良いことですね。
1日も早く、たらふく飲めるようになるよう
応援してますね。

投稿: よーちゃん | 2006年6月17日 (土) 01時34分

よーちゃん様ありがとうございます!
おいしく飲むのがステキですね。

投稿: メーテル | 2006年6月17日 (土) 15時34分

お酒と山ちゃんの記事にコメントありがとうございましたー。
ビーフィーターってジンの1種だったんですね。最近はジンは飲んでなかったんですがギルビーのドライジン、好きです。それぞれに味がちがうんでしょうか。いつか試そうと思います。それでは。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年6月18日 (日) 16時59分

とんぼやさん、やっぱり作り手によって味が違いますよね。これからも酒情報待ってますね~~!!

投稿: メーテル | 2006年6月18日 (日) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近こうよ | トップページ | ☆銀座天龍☆ (餃子) »