« 第三回抗がん剤終了・・・!! | トップページ | welcome ようこそ日本へ »

2006年6月25日 (日)

からだのふしぎ

抗がん剤も3回目となると、体が慣れてくるのにはびっくりする。

確かに副作用ゼロではないが、前回に比べたら全然ラクになった。私の体の細胞たちは、闘ってくれてるんだとものすごく実感する。すごいなあ、人間のからだって。

あと最近思うのが、確かに今は辛いけど、不幸だとは全く思ってない。むしろ、健康でも不幸だと感じているしょぼい自分がいたことが懐かしい。あのころの自分に説教してやりたいね、全く。

そしてもし過去にワープできるなら、新入社員の私に助言したい。「合唱団に入っておくべきだよ!」って。ナチュラルキラー細胞を活性させてれば、病気も防げたような気がするから。

健康な人でも一日2000個のガン細胞が作られている。それと闘う元気な細胞は、健康な精神が生み出すものだと思う。ナチュラルキラー細胞たちよ、全人類のガン細胞をどんどん食ってしまえ!!ってね。

生老病死は避けられないけど、負けなきゃいいんだ、自分自身が。みんな、頑張ろう!

|

« 第三回抗がん剤終了・・・!! | トップページ | welcome ようこそ日本へ »

コメント

ほんと人間の回復能力ってすごいよね。

『健康』って元気な時には
なーかなか実感できないものだけど
悲しいかな病気になって初めて『健康である』ってことの
ありがたみ、大切さを実感するんだよねえ。

命があればなんだって出来る。
健康であればなんだって乗り越えられるはずなんだよね。

のほほんと生きてると
すべてのことに感謝する気持ちを忘れてしまう。
私もメーテルのおかげで立ち止まって
考え直す機会を与えてもらえたよ。
ありがとう。

投稿: もっちゃん | 2006年6月25日 (日) 20時40分

ナチュラルキラー細胞!?
何だか、善玉か悪玉かわかんないような
細胞名だけど、そーなんだ!

「つらいけど、不幸ではない」
・・・ブラバァー!メーテル
染み入った、この言葉。

投稿: keiko | 2006年6月25日 (日) 23時39分

そうだね。しっかり戦おう。私もしっかり祈っている。ゼッタイまけない。絶対負けない。

投稿: kazuchan | 2006年6月26日 (月) 00時09分

いいです!良い事だ!めでたい事である。

つー事は合唱団にこれから入ろうって事ですね。。

私は聴いたことないけど。。。。

周りの皆さんの話を総合すると。。地声は低いのに

もの凄い綺麗なソプラノらしいって事。。。。

大きな声を出せば。。。何かが出て行く気がするよ。。

それも自分の何か悪いものが。。。。。

だから人間って音楽が好きなんだね。。。。

ライブで騒いだり。。カラオケで騒いだり。。。

本能なのかもしれないよ。。。。。

投稿: みゅ | 2006年6月26日 (月) 12時01分

カラオケでも良いんでしょうね、きっと。
俺なんか、カラオケ行くとスッキリするもん。
勿論、他人に気を使わなくていい、
“一人カラオケ”だけどね。
(笑)
そろそろ行かなきゃなぁ。

投稿: よーちゃん | 2006年6月26日 (月) 12時13分

もっち先輩:こちらこそ先輩にはいつもいつも激励していただき、感謝の思いでいっぱいですよ・・・あう

ケイコさん:なんかあるある大辞典で言ってました。あだ名かも知れないですけどねwww

かずちゃんって5分気づかなかった!!S教授だ!!ありがとうございます。その節はお世話になりました。また元気になったら研究室にお邪魔します!(今度は手土産持参で。笑)

みゅ:そうだね、本能だね。声を出すって大事だね!!カラオケもいいね!!!

よーちゃん様:えっ!!一人でカラオケ!?一回はやってみたいっす~

投稿: メーテル | 2006年6月26日 (月) 18時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第三回抗がん剤終了・・・!! | トップページ | welcome ようこそ日本へ »