« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月22日 (土)

BoAのライブチケット当選!!

4815494_1001

いや~。頑張ってれば何かしらいいことあるよ!!

10月のBoAのライブ、当選したよ!!Zepp東京って、知らないけど狭いハコなんじゃないのかなあ?まさか当たると思ってなかったからビックリ☆

BoA本当に好きなんだ。去年4月、初めてライブ行って、感動して泣いたよ。今回はもっと近いところで見れる!!超うれしい(T_T)

しかしスタンディングとあって、ぎゅうぎゅうづめなのはちょっと・・・。この体力だと間違いなく倒れるなあ。体力つけとかないとなあ。赤血球と白血球を増やしておかないと。

楽しみができて、よかった☆

| | コメント (9)

空も心もグレー模様。

なんか最近、ここの話題が暗いのがイヤだな。でも闘病中なんだからそんなもんかな。

微熱がずっと続いている。先日の血液検査、異常ナシだったが、風邪を引きかけてるため薬をもらった。これも一種の副作用らしい。免疫が下がってるためだろう。

二日たっても熱が下がらないようなら入院して抗菌剤を打つところだったが、熱はどうにか下がってくれた。助かった。入院なんてごめんだぜ。

でも実は昨日も発熱してしまったんだけど。薬飲みきってまだ熱あるようなら先生に相談することにしよう。

ところで最近の私は、副作用の吐き気が治っても熱があったりで、ずっと部屋にこもっているせいか、ちょっとウツ気味である。何かしようという気になれない。体調悪いから仕方ないんだけど。

それにしても日経平均はどんどん下がってんな~。会社も大変だろうな。私の持ってる株は一体いかほどまで下がってるのかしら。

私が社会復帰したら、相場も良くなる気がする!!

| | コメント (5)

2006年7月16日 (日)

第4回抗がん剤を終えて

体が慣れてきてるから大丈夫だとナメてかかっていたら、今回は初めての回と同じくらいの辛さであった。オーマイガット。

というか、「吐いた」。今までは吐き気だけで、実際吐くのは初めて。ベッドから起き上がることすら出来ない日々・・・・。精神的にも結構キテた。

そんでもって「漠然とした悲観主義」 これが一気に私を襲う!!

(将来のこととか。体のこととか。太るといわれてるホルモン療法とか。ホント泣きたくなってくるよな。)

これって、一番ガンになりやすいんだよ!気をつけろ。「漠然とした楽観主義・根拠のない自信」が一番なんだって。

もともと自分に自信あるタイプじゃないだけにねえ。ムズカシイ

てゆーか、あと一回の抗がん剤、カンベンしてくれるか、医者に聞いて見る。マジで。

しんどい一週間だった。

| | コメント (8)

2006年7月 9日 (日)

welcome ようこそ日本へ

昨日、アメリカから日本に来ている「はとこ」たち一家と目黒で食事をした。

19歳長男(日本語も割と話せる)16歳次男、14歳長女。

みんな子供の時から遊んでたから、ここまで大きくなったのかと感慨深いものが。

長男リチャードが、彼女と三回別れて四回目は自分が振ったと言っていたのが印象的。可愛いリチャードも女に振り回される年になったのね。

日本の何に興味があるのか聞いた。そしたらハードゲイ(!)、上戸彩、KAT-TUN、レミオロメン、モー娘。などなど。日本のことにやたら詳しいのがウケル

偏食気味かと思いきや、刺身も何でも食べていた。成長したのね・・・。

しかし、自分の英語力の低さに猛省。いかにもネイティブな口調じゃないと伝わらないみたいだし。本格的に勉強しなおそ。

明日は抗がん剤だ~~~やだやだやだ~~~でも何気に早いな

| | コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »