« welcome ようこそ日本へ | トップページ | 空も心もグレー模様。 »

2006年7月16日 (日)

第4回抗がん剤を終えて

体が慣れてきてるから大丈夫だとナメてかかっていたら、今回は初めての回と同じくらいの辛さであった。オーマイガット。

というか、「吐いた」。今までは吐き気だけで、実際吐くのは初めて。ベッドから起き上がることすら出来ない日々・・・・。精神的にも結構キテた。

そんでもって「漠然とした悲観主義」 これが一気に私を襲う!!

(将来のこととか。体のこととか。太るといわれてるホルモン療法とか。ホント泣きたくなってくるよな。)

これって、一番ガンになりやすいんだよ!気をつけろ。「漠然とした楽観主義・根拠のない自信」が一番なんだって。

もともと自分に自信あるタイプじゃないだけにねえ。ムズカシイ

てゆーか、あと一回の抗がん剤、カンベンしてくれるか、医者に聞いて見る。マジで。

しんどい一週間だった。

|

« welcome ようこそ日本へ | トップページ | 空も心もグレー模様。 »

コメント

そーか。辛かったか・・・
このところムシムシしてて
気分がめいりやすい陽気だけど・・・
前向きになれる物何か探そうやないかっ!
きっと今、体も必死に戦ってるんだよ!
ファイット~!
あと1発~!

投稿: もっちゃん | 2006年7月16日 (日) 13時54分

もっち先輩、そうですよね。今部屋にこもりきりでかなり閉鎖的かも。なんかないかなあ。それにしても毎日暑いですね。やっぱりあと一発・・・やらなきゃダメかなあ(T_T)

投稿: メーテル | 2006年7月16日 (日) 22時40分

本当の意味の「楽観主義」って、難しいよね。
どんな状況でも、それを認識して
常に同じ心境にあること・・・

あたしゃ、スーパー凡人だから、そんなコトはできん。

ただ、落ち込むだけ落ち込んで
落ち込むことに自分が嫌気が差すまで落ち込む。

その後、見えてくるものもある、と私は思う。

先生に相談して、the best wayをチョイスできたら
よいね。

投稿: けいこ | 2006年7月17日 (月) 11時20分

本当に私はねーちゃんの為になっているんだろうか。。
自問自答の毎日です。。。
私は私なりの。。。。って結論しかでない。。。
迷惑でも。。。私は私なりの。。。それだけだよ。。。

迷惑じゃないよね??大丈夫だよね???

投稿: みゅ | 2006年7月17日 (月) 23時04分

それで最近、音信不通だったんですね。
それでも何とか克服されたようで何よりですね。
ちょっと辛かったり、身体に異変が起きると、
ついつい「悲観主義」になってしまいますね。
仕方のないことだけど、
強引に「でも、何とかなるさ!」と思いましょう!
そうすれば、何とかなっちゃうものです。
不思議ですけど。

こうしている間にも、体内の細胞は戦ってくれている。
感謝しなきゃね。
そして、彼らのパワーを信じようね。
俺も信じてるからね。

投稿: よーちゃん | 2006年7月18日 (火) 12時28分

うん・・うんうん・・うんうんうん・・
辛いよなー。。辛過ぎだよねー。。分かるよ②。。
私は4回で終了だったんだけど(今思えば少ないみたい・・)
寝てる以外は吐きまくり(TへT)1週間で3㌔落ちするぐらい・・
4回目を目前に“もう・・無理・・治療で死ぬよ・・”と家族に愚痴ったけど
最後だ・・これで最後だ・・って感じで無理矢理?頑張ったよ・・
メーテルさん!頑張って!!!充分頑張ってるけど・・
頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!心からエールするよ!

投稿: まりん | 2006年7月18日 (火) 21時21分

頑張れーーーメーテル!
そんなに辛いんだ。。(>_<)痛みはないの?

私も昔は、根拠のない自信に満ち満ちてたんだけど。。。(苦笑)
最近は、悲観的というか、惰性的というか。。。またまた、そんな自分に自己嫌悪で。悪循環な日々。

でも、先週、ap bank fes06を見に静岡つま恋に行ってきた。ミスチルの櫻井さんと小林武史が主催で環境問題をテーマにいろんなアーティストが集まったんだけど。。。
「身近に出来ることから、少しづつやり続ける事が大切」って。。。すごーーーーく!!よかった。パワーをもらった。やっぱし、音楽(文化)って無条件に元気がでるね!
「目の前の山を登れ!」って感じですo(>o<)o

投稿: まっこい | 2006年7月20日 (木) 13時54分

けいこさん:私はけいこさんはとても楽観主義だと思ってマス。見習います。

みゅ:これからも見守っててくれ☆たのむよ!

よーちゃん:信じる!!いい言葉です。ありがとうございます☆

まりんさん:「先輩」には本当に勇気づけられてるよ。まさに「治療で死ぬ」。同感ww

まっこい:うーん、やっぱ三世の友だよ。会いたいよ。

投稿: メーテル | 2006年7月22日 (土) 00時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« welcome ようこそ日本へ | トップページ | 空も心もグレー模様。 »