« からだのふしぎ | トップページ | 第4回抗がん剤を終えて »

2006年7月 9日 (日)

welcome ようこそ日本へ

昨日、アメリカから日本に来ている「はとこ」たち一家と目黒で食事をした。

19歳長男(日本語も割と話せる)16歳次男、14歳長女。

みんな子供の時から遊んでたから、ここまで大きくなったのかと感慨深いものが。

長男リチャードが、彼女と三回別れて四回目は自分が振ったと言っていたのが印象的。可愛いリチャードも女に振り回される年になったのね。

日本の何に興味があるのか聞いた。そしたらハードゲイ(!)、上戸彩、KAT-TUN、レミオロメン、モー娘。などなど。日本のことにやたら詳しいのがウケル

偏食気味かと思いきや、刺身も何でも食べていた。成長したのね・・・。

しかし、自分の英語力の低さに猛省。いかにもネイティブな口調じゃないと伝わらないみたいだし。本格的に勉強しなおそ。

明日は抗がん剤だ~~~やだやだやだ~~~でも何気に早いな

|

« からだのふしぎ | トップページ | 第4回抗がん剤を終えて »

コメント

ねーちゃん!久々更新嬉しいよぉ~
はとこ達問題も考えてるほどじゃなかったんだね
まずまずの首尾!!
おっけ~!!(オイ!!ハードゲイか?!)

でも えーごでコミュニケーションカッケー感じが。。。

治療も順調に進んでるのね。。。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

投稿: みゅ | 2006年7月 9日 (日) 19時22分

あ!smapか。。。。。今気が付いた。。。。

投稿: みゅ | 2006年7月 9日 (日) 19時23分

調子は、どうですか?
これが終われば、早いものであと1回。
もうすぐですね。

投稿: よーちゃん | 2006年7月10日 (月) 12時25分

メーテル家は、国際的でいいね!親戚に外国人がいるなんて!
しかし、子供の成長は早い!!いつまでも、ガキと思っていては、いけないわな〜。反省。

治療ももう少しだね!早く、会いたいわ☆Bグループのゆかっぺが「さみしーー」って会いたがってたよん!

投稿: まっこい | 2006年7月11日 (火) 10時29分

みゅ:そうだね~~もうちょっといろいろしてあげたかったけどムリだった・・・スマップだよ☆

よーちゃん:ありがとうございます。ちとしんどかったです~~ガンバリマス

まっこい:B飲みしたいよ~~~!!よろしくね。はとこたちを果○園に連れてったらパフェに大喜びしていたよ!!

投稿: メーテル | 2006年7月16日 (日) 13時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« からだのふしぎ | トップページ | 第4回抗がん剤を終えて »