« コマ送りな日々 | トップページ | バルトの楽園 »

2006年8月 2日 (水)

願わくば、お日さまと、ともに。

最近の生活リズム。

副作用期間が長かったので、体内時計がカンペキ狂っております。昼夜逆転。朝7時に寝て、昼3時に起きる生活になってしまった。

気づいたけど、こういう生活って、精神的に悪いんだね。知らなかった。しかもまた1㌔痩せたし。

だから、やむなく夜勤生活してる人たちって、大変だなって痛感する。

夜中、みんなが寝てる時間に起きていると、ちょっと発狂しそうになるんですわよ。今夜もまた眠れないって。徳永英明の歌にもあったな。

話す人がいないので(まれにいるけど。笑)、対話するのは、文豪。今回のセレクトは太宰治・芥川龍之介。両者とも晩年の作品。(ちなみに私は自殺願望はありません。)

不思議なもんで、特に太宰とはちょっと友達になれたような感覚におちいる。どの時代にもどの世界にも苦悩は付き物だ。いずれにせよ、閉じこもったら、破滅の道しかないな。

この歳で、この状況で読むと、感じ方も変わっておもしろいもんです。

本屋に行けたら、中島敦を買う予定。

|

« コマ送りな日々 | トップページ | バルトの楽園 »

コメント

お元気そうで、ホッとしましたよ。
本は、読みたい時に、読みたいものを読むのが1番。
でも難しそうな本ばかりですね。
たまには息抜きして下さいね。

投稿: よーちゃん | 2006年8月 2日 (水) 12時25分

三島由紀夫もよんじゃえ。よんじゃえ。

俺も太宰ズムになりますだ。

人間合格!

投稿: よしこ | 2006年8月 2日 (水) 23時31分

本読み始めちゃえば眠れない。。。
DVD見始めちゃえば眠れない。。。
ネットし始めちゃえば眠れない。。。
いずれも眠れない。。。
悩みなんかないんだけどなぁ~w
お薬飲みたくないのでそのままおきてるけど
睡眠時間が短すぎてお肌の調子が悪くなったよ
昔だったら絶対にニキビ(吹き出物)なんて。。。
まったく出なかったのに。。。

どうしたものか。。。。
只今もの凄く遅い思春期です。。。ww
結構細切れ睡眠でも元気だからこまる。。。。
あ!
試験勉強始めると。。眠くなる。。。(爆)  

投稿: みゅ | 2006年8月 3日 (木) 00時35分

本当に。。太陽を甘く見ちゃいけないよ。。

朝、太陽の光を浴びるのは、体にいいみたいよ!

う〜ん。。。光合成してる〜。。って感じ?かな。

投稿: まっこい | 2006年8月 3日 (木) 13時53分

よーちゃん:ありがとです。オススメの本とかあったら教えてくださいね~~

よしこ:誕生日オメ!!三日限りの下克上、期待してます。

みゅ:思春期だったのかあ!!ww確かに受験勉強はイヤでも眠くなるよねえ

まっこい:そうだよね。朝浴びて体内時計リセットだよね。なんとかしてえ~~

投稿: メーテル | 2006年8月 4日 (金) 00時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« コマ送りな日々 | トップページ | バルトの楽園 »