« 逃げちゃダメだ | トップページ | かつら買ったずら »

2006年8月21日 (月)

アボカドハンバーグ

今日、7年ぶりに大学の後輩(ひとつ年下)に会った。目黒のジョナでよーちゃんオススメのアボカドハンバーグ食べた。うまかった。

彼女は3年前に重度のうつ病にかかったが、完治した。

本当に病気になったのか?と思うくらい、元気だし、キレイになられていた☆

病気を克服した彼女の話は、違う病気とはいえ、私にとってもとてもためになる話。病気を乗り越えて、ものすごく成長している。

これが大事なんだと思う。

今の私は病気と向き合えてないから成長もしていない。どうせなら、人間として成長させてもらわないと。別にムリに成長しなきゃとは思わない。そんなの苦しいだけだ。でも、病気に負けてはならない。そう思えた。

で、彼女のうつ病は、最初の医者のせいで最悪化したのだが、医者を変えてから驚異の回復を見せたらしい。

そのヤブ医者は、なんとうちの母が今かかってる医者だった・・・。(つーかD部の医者なんですけど。)

「やめたほうがいいよ!」と勧められる。

まずは私がそこに行って、カウンセリングを受けてみたい。その後で母を連れ出そうかなと思っている。何十年も通った医者がヤブだとは到底言えまい。ここはうまく誘導するしかないな。

こういう話が耳に入ってくる、こないも、「縁」なのかなと思う。

明日、ラスト1回の抗がん剤、行ってきます。今から吐き気してる(笑)

しばらく、ごきげんよう!!

|

« 逃げちゃダメだ | トップページ | かつら買ったずら »

コメント

その「アボガドハンバーグ」私も気になっていたんだっ!
今度ぜひ食べてみるね。

ラスト一発の抗がん剤治療終わって落ち着いたら
ご飯でも行くか?!
よく頑張りましたで賞ならぬ
よく耐えたで賞として乾杯しましょ!

早くあなたと会いたくってたまらない
もっちゃん先輩より。(ちとキモイ?!)

投稿: もっち | 2006年8月23日 (水) 00時17分

良い病院やお医者さんに出会えるかってものすごく重要だよね。あと、その病気の専門があるのとないのでは、ここまで違うのかって思う。

私の友達も膠原(こうげん)病を患って10年。ずっと病気と付き合ってきた。引っ越しを期に、6年間通い続けてきた病院を変えたの。
新しい病院は、膠原病科があって膠原病では有名な病院だったんだけど、みるみる元気になって、今まで使い続けてた薬は、合ってないって言われたらしい。

あと、病院の計らいで難病の認定をもらえて、今まで通院、薬代で2.3万かかってたのが、入院しても一律4000円かなんかになったらしいよ。

メーテル(>_<)ラスト一回、頑張って!!

投稿: まっこい | 2006年8月23日 (水) 10時18分

「アボガドハンバーグ」昨日、初めて食った。
うんまかった〜(^o^)☆
あれま、マジうまいね!

投稿: まっこい | 2006年8月24日 (木) 10時24分

もっち先輩、いや~私のほうが100倍会いたいですよ・・・。アボカドぜひご賞味あれ。

まっこい、Tちゃんだね。いい医者に出会えて本当によかった!!今度目黒ジョナ行こうな☆

投稿: メーテル | 2006年8月24日 (木) 15時29分

美味しかったでしょ!?
昨日も軽い二日酔いだったけど、
つい食べてしまいました。
(笑)
そろそろメニュー改定の時期だと思うので、
残ってくれるのを祈ってます。

投稿: よーちゃん | 2006年8月28日 (月) 08時36分

よーちゃん
あれ限定なんだ~。ぜひ残してほしい!!アボカド万歳ヽ(^o^)丿

投稿: メーテル | 2006年8月30日 (水) 06時07分

グランドメニュー(差込メニューじゃない)に出ているので、
最初から季節限定と決まっているわけではないと思います。
しかし、売上によってメニューは入れ替わりますから、評判が良ければ残ると思います。

アボカド万歳!

投稿: よーちゃん | 2006年8月30日 (水) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 逃げちゃダメだ | トップページ | かつら買ったずら »