« アボカドハンバーグ | トップページ | バボ!! »

2006年8月24日 (木)

かつら買ったずら

抗がん剤行ってきます!って言ったのに、熱が出て断念しました。。。なかなか思うようには行かないけど。。。ガンバリマス。

先々週、かつらをやっと買いに行った。(免許更新だったため早急に必要となった)

人毛100%、シャンプーやらトリートメントやらもつけて10万円也。

いわゆる「医療用かつら」である。抗がん剤で毛が抜けた人のためのもの。

いろいろ調べたけどまだ安いほうみたい。20万以上がほとんど。

個室に入り、ベーシックの長い毛のかつらをかぶって、顔に合わせてスタイリングしていく。

200608081705001 暇なので、お兄さんにくだらない質問をいっぱいした。そもそもこの毛は誰がどのようなルートで売ってるのか?とか。

そうしたら、中国や台湾からの輸入らしい。かつらにしてもロングになるってことは、この人は腰のあたりまで伸ばしてたんだろうな~。

てっきりお客さんの髪を勝手にもらって作ってるのかと思った(笑)

これから約半年、私の「毛」。よろしく。しかし暑いよ。会社に行くまではかぶるつもりナシです。でも買ったことによりちょっと安心できたかな。

医療用かつら an 私は渋谷店に行きました。エクステも盛んにやってる普通のサロンだったのには驚いた・・・要予約。

|

« アボカドハンバーグ | トップページ | バボ!! »

コメント

私もここのウィッグを使っていますよ~

他社の激安かつらも持っているのですが
anのはけっこう普通っぽく見えてよかったです。
私の場合は髪の毛抜けてきて最初の頃は引きこもりになっていたのでサロンには行かずに通販でしたけど。

熱は大丈夫ですか?
休養だと思ってあせらずイキマショ~ね。

投稿: まさめぐ | 2006年8月25日 (金) 03時47分

女子バレーが3-0で勝ったよー!!!
私なりに色々考えてみたんだけど・・言葉がうまく伝わるか不安だけど・・
メーテルさんの力になりたいって思うんだぁ
どうしたら力になれるのか?正直分からないんだけど・・
私は手術も治療も終わってるから同じ立場にはいないかもしれない
知識も下手に付けたくなくて病気(自分)のことも結構曖昧なのよ・・
でもこの性格に救われた部分もあるかな?って最近は思う
“根拠のない自信”ってやつかな???
もうっっ私の連絡先教えちゃいたいくらい頑張ってほしいわ

投稿: まりん | 2006年8月25日 (金) 23時20分

写真、とてもナチュラルな感じだね。

恵比寿においしく、こじゃれた
お蕎麦屋さんがあったから
暑さが和らいだら、行こうよ!

蕎麦屋でチョイトなんて、大人じゃ~ん!

待ってるでぇ。

投稿: けいこ | 2006年8月29日 (火) 22時46分

まさめぐさんもanですか~。結構メジャーですよね。他の方のブログにものってました。あせらず、ですよね。一緒に頑張りましょうね!

まりんさんは私の希望の星なんですよ。一番星。私もそうなれるよう目指して頑張る!ぜひメーテルをサポートしてやってください☆たのんますね、先輩。

けいこさん、その蕎麦屋は「かおりや」ですか?
モンスーンカフェの近くの。違うかなあ
早く会いたいです。毒舌聞かせてくださいwww

投稿: メーテル | 2006年8月30日 (水) 06時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« アボカドハンバーグ | トップページ | バボ!! »