« 広島と誕生日 | トップページ | アボカドハンバーグ »

2006年8月20日 (日)

逃げちゃダメだ

最後の5回目の抗がん剤を、まだ投与していない。

体調不良の長期化、あと、トラウマ。

別に医者から連絡くるわけでもないし、余計遠ざかる。(でもあさって行くつもり)

前回が7/10だったので、一ヶ月以上過ぎてしまった。

そしたら髪が全体に生えてきちゃった。頭が黒味を帯びてきている!また抜けるのに、もったいない!!

最近は朝方眠り、昼過ぎに起床、というサイクルが定着してしまった。良くないことはわかってるけど、どうしても治せない。なんとかならないのか?

今は不安なことだらけだ。今日左胸のしこりを発見する。さらに左のわきの下のリンパが腫れていて、痛い。抗がん剤投与中って再発するのかな??

可能性がどうであれ、この時期のこういう現象は、不安でいっぱいになる。

あと、わからないこと、聞きたいことだらけなのに、誰に聞けばいいかもわからない。

本当に今の病院でもいいのか?とかも頭をよぎってきたし。

同じ立場の人と話がしたい。

とりあえず、女子バレー観ようっと

|

« 広島と誕生日 | トップページ | アボカドハンバーグ »

コメント

どうなんだろうか?
私もよくわからないけど・・・
前にネットで、直接先生にメールして相談するサイトとか聞いた事あるけど・・・
それはセカンドオピニオン?を推進する一貫とかで
別に通ったりしていなくても相談できるシステムだったような。

投稿: もっち | 2006年8月20日 (日) 20時08分

不安ですよね。
セカンドオピニオンという考え方も良いでしょうし、
一番わかっている主治医に相談というのも良いでしょう。
どちらにしても、
自分が一番良いと思った方法を選ぶしかないんですよね。

あと一歩踏み出したら、少しは良くなる。
少なくとも気持ちはすっきりするはず。


ガンバロー!

投稿: よーちゃん | 2006年8月21日 (月) 12時23分

以前に一度書き込みをした同い年のまさめぐです。
私も乳がんの術後化学療法中ですが脇の腫れが気になっていていて悩んでいます。
でも、きっと脇のしこりが何かであっても今の化学療法は変わりなくやるのだからやり終わったら聞いてみようかなぁと思っています。考えるとホントに眠れないですので・・・。

化学療法中でも再発はするという話は聞いたことがあるのでセカンドを希望するのもいいかもしれないですね。

投稿: まさめぐ | 2006年8月21日 (月) 19時29分

もっち先輩:それ、活用してみます。私も見たことはあるんですけど。ありがとうございます。

よーちゃん:そうですよね。まずは主治医にバシバシ当たってみます。どうも大学病院は患者が多いせいか、数こなしの感がありますねえ。

まさめぐさん:ああ!!お久しぶりです!!確かに細かいこと、気になりますよね。気にしすぎもダメだが、しなさすぎもダメなんですよね(T_T)私も聞いてみますね!

投稿: メーテル | 2006年8月21日 (月) 21時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 広島と誕生日 | トップページ | アボカドハンバーグ »