« ☆乳癌患者に100の質問☆ | トップページ | 広尾で会いましょう »

2006年9月18日 (月)

がんになりやすい人

このあいだ、ふとつけた番組で、がんになりやすいかどうかの診断をやってた。ちょっとしか見てないんで詳しくはわからないんだが、こんな感じでタイプが大きく3つに分類される。

A・・・怒りっぽい。せっかち。人前でも苛立ちを隠さない。

B・・・あんまり話を聞いてない。都合悪い話は聞き流せる。損得で物事を判断する。

C・・・いい人と言われる。いろんなことを頼まれやすく断れない。その場では我慢してあとで文句を言う。

診断

Aは血管の病気になりやすい。脳卒中・心筋梗塞など

Bは病気になりにくい

Cはガンになりやすい

私、思いっきり「C」な生き方してきたな~なるほどな~そりゃそーだ、と思ってしまった。

で解決方法は、みんなでBを目指しましょう!!とか言ってんだけど。それって自分勝手な人が増えるってこと??!!

いや、自分勝手じゃなくても、対人ストレスをうまく発散できてる人が世の中にはきっとたくさんいるんだ!!!

私もそうなりたいもんだよ。

ちなみにどうでもいいが、ダチョウ倶楽部は

ジモンがA、リーダーがB、上島がCだった。うまくできている。

|

« ☆乳癌患者に100の質問☆ | トップページ | 広尾で会いましょう »

コメント

う~んどれでもないなぁw
どちらかといえばCなのかもね
後で文句は言わないけど
矛先が自分に向いたから多分C

CCガ~ル。。(古!

投稿: みゅ | 2006年9月18日 (月) 15時00分

みゅ~CCガールなのかあ??でも大丈夫だよ。典型的Cの人は気をつけないとだけどね。
3つに分類にかなりムリもあるが。

投稿: メーテル | 2006年9月18日 (月) 20時24分

そりゃAよりCのがいいのかも。。お!意味深だなぁ~

3種類に分けるのにはかなり無理がありまする。

最近は耳鼻咽喉科で、精神安定剤
出すケースが増えてるらしい。。。ストレス抱えると
自分の弱いところが病むって事らしい。。。。
鼻炎とかがその例
私は、多分ストレスが出ると。。弱い所。。
おつむに来たのか?wwww

投稿: みゅ | 2006年9月18日 (月) 23時10分

うーん・・・
私、どれもあてはまるかも・・・
既にBタイプ的な生き方?!

でも、かなりイライラしがちだからなあ。
仕事でもパソコンの動きが悪いだけで切れて
独り言呟いたら隣に座ってた人に
「やだあーこの人」的な目で見られて・・・

でも、感情を出していった方がいいんだよねえ~。
っと楽観的考え。

投稿: もっちゃん | 2006年9月19日 (火) 00時04分

俺は、どちらかといえばCかな?
最近増殖してるけど、
これ以上Bタイプが増えると、日本も終わりですね、本当。

投稿: よーちゃん | 2006年9月19日 (火) 09時05分

私全部しっくりあてはまってる気が‥アハハハ~‥
最近イラ②君が激しいし‥それでいて超マイペースだし‥でもええ格好しいで断れないし‥
うわっっ!やっぱり全部要素があるのかも???

投稿: まりん | 2006年9月19日 (火) 19時00分

みゅ:耳鼻科で精神安定剤・・・!!この世は本当に病んでるんだな~私もおつむに来ちゃったひとりかもね~
アハハアハハ

もっち先輩:いやー先輩はどちらにしろ病気になりにくいタイプだと思います。感情出していくって、それすら難しいんですけどねえ。。。

よーちゃん:仲間ですねww C同盟組みましょう。そして幸せになりましょう。。

まりんさん:いや、そんなもんでしょ。結構全部当てはまるかな?って人が多いと思うよ。でも私は絶対的にCとしか言えないんだよ~~(T_T)

投稿: メーテル | 2006年9月20日 (水) 22時02分

はじめまして~
私も28歳で大腸癌になりまして
親近感を感じて書き込ましてもらってます

読んでいて思わずマジっすか?!って感じです
私も思いっきりCでした(汗)
さらに後で文句も言えない弱虫っぷり・・・
病気で仕事を辞めた時、入院中にふと考えてみたら
職場で声を出して笑ったのはいつだろう?
・・・・1年以上前かもしれないと・・・
う~ん、恐ろしい・・

救いを求めてブログを旅しています
また、おじゃましますので
宜しくお願いします~

投稿: | 2006年9月21日 (木) 23時32分

嫁さま、はじめまして!
28歳って、結構転換の年なんですよね。。。親近感、私も感じてます。
C同盟として、Bに食われない人間作りを模索してます。笑。一緒に闘いましょう!!イエーーイ!!

投稿: メーテル | 2006年9月22日 (金) 11時08分

C同盟賛成!
会長を御願いします!

投稿: よーちゃん | 2006年9月22日 (金) 12時23分

よーちゃん:では副会長に任命します!!

投稿: メーテル | 2006年9月22日 (金) 19時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆乳癌患者に100の質問☆ | トップページ | 広尾で会いましょう »