« 広尾で会いましょう | トップページ | 副作用キターーーー!!! »

2006年9月23日 (土)

素敵なパーティー

今日、S先輩(はっきりいって超美女)とランチ。root higashiyamaというお店を先輩が予約してくれた☆4月にオープンした無農薬野菜中心のイタリアンのお店。(中目黒)

私の誕生会をしてくれるとのこと(>_<)感激~~

なんとコースを用意してくれていた!!コースのお食事って、本当に久しぶりで感激・・・。リッチな気分が味わえるよ~~

200609231252000 前菜 タイのカルパッチョ柚子ソース 無農薬野菜を添えて

200609231313000 きのこと栗と鱒のカルボナーラ

200609231346000_1   鶏肉のグリル 紫芋のグリル

すべてとてもおいしい!!自家製パンもおいしい!!先輩はキール、私はジントニック。お料理をゆっくり楽しみながら、いろんなことを話す。仕事のこと、病気のこと、結婚についてなど。うーーん。実に29歳らしい会話だ・・・。

そしてデザートにびっくり!!

200609231427000 HAPPY BIRTHDAYとネーム入りのデザートプレートなんだもん(T_T)すっごい嬉しかった。こういうの、彼氏にもしてもらったことないもん。人生で初めて。もう私と付き合ってもらえませんか、先輩・・・ってカンジ。あう~~。

店を出て、目黒川沿いを歩きながら、代官山へ向かう。

歩き回ってやっと辿り着いたカフェ・ミケランジェロの窓際で、ハーブティーの香りに包まれながら、木々の眩しい緑に癒される。いいお天気だし。なんてステキな休日の午後。そしてステキな私達。

(ここまでは最高だった。)

途中、私はお手洗いに。入ったら、なぜか男用の便器があった。男女兼用かと思った。個室に入った私。後から誰かが入る音。そして・・・。その時気がついた。

男性用トイレだったのである。

アワアワしながらも、冷静になり、彼が出す音(笑)・出る音を確認し、あわてて個室を出て、速攻で手を洗って、ドアを開けた。

誰も見ていないハズ。。。なんだけど、トイレの近くの中庭席の人たちは、なんだか私に疑わしげな眼差しを向けていた(ような気がする・・・)

中庭の奥では結婚式。パッヘルベルのカノンの生演奏の響き。一方、男性用トイレで難民になったオレ。

落ち込む私にS先輩大爆笑。。。オイラってホントこういうくだらないことやらかす人生なんだよな~~。ああ楽しい。

人生オチがあってナンボだぜ。

S先輩プロデュースの最高の誕生会に、感謝の一日。

|

« 広尾で会いましょう | トップページ | 副作用キターーーー!!! »

コメント

料理おいしそうです。
トイレの話もおいしいです。

でもそんなときは、マジ平然と出てきて
まったく気づかない振りをするといいんです。

男のほうがあせります。

はい、やった事あります。(爆)  

投稿: みゅ | 2006年9月24日 (日) 04時13分

私は先日、逆をやられましたよ
今私の頭は、中村メイコ状態の超ベリーショートなのですが
先日、高速のインターのトイレから出てきたら
おじさんが私の方を見て真っ直ぐ女子トイレに向かって来ました
そして入りかけて「おっと!!」と奇声を発して慌てて男子トイレへ・・・
やろ~私を男と間違えたなヽ( )`ε´( )ノ
あのまま入って、更に恥ずかしい思いをすればよかったのに!!
と背中に向かって呪いをかけてみました・・・

そして昨日、スーパーにて自分が男子トイレに入ってしまったかもしれない疑い・・・
誰も居なかったので、出る時も恐ろしくて確認できず、そそくさと逃げてきました
皆やってますね~
親近感倍増(o ̄∇ ̄o)

投稿: | 2006年9月25日 (月) 10時12分

素敵なランチと、
正反対のオチ。
メーテルさん、面白すぎます!

投稿: よーちゃん | 2006年9月25日 (月) 12時23分

みゅ:やっぱそうだよね。平然と出たつもりだったんだけど・・・動揺隠せなかったのか・・てか君もやってたってことで安心!!うちの妹もやったらしい!!

嫁さん:相当ウケルんですけど~~!!私も今、地毛はベリーベリーショートなので、タッパもあるしで、声も低いしで、絶対男に間違えられます!!仲間!!

よーちゃん:唯一男性のコメントに感謝ですww以後気をつけますので(涙)でも笑いも提供したいしな~~ううむ

投稿: メーテル | 2006年9月25日 (月) 22時06分

俺も気をつけるようにしてます。
最近、入り口がまぎらわしいトイレが多くて、
小便器を見ると安心するくらいなので、
あまり気にしないでも大丈夫ですよ。
新ネタ、期待してますね!

投稿: よーちゃん | 2006年9月26日 (火) 12時31分

よーちゃん:たしかにまぎらわしい!!男と女のマークで、黒と赤、とかはっきりしたのが一番っす。「GENTLEMAN」なんて書くな~~!!ここはニッポンじゃあ~~~!!

新ネタはすぐに報告しますw

投稿: メーテル | 2006年9月27日 (水) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 広尾で会いましょう | トップページ | 副作用キターーーー!!! »