« バボ!! | トップページ | 2ヶ月ぶりの外来 »

2006年9月 5日 (火)

ゲッティ

夜中12時くらいに目が覚めてしまったら、もう最後、朝まで眠れない(T_T)

仕方なく中島敦を読み耽ってたら、もう朝だよ。チュンチュン、だよ・・・・。

というわけで朝ごはんにする。6時の朝ごはん。

「明太子・キムチ・納豆・大根おろしのスパゲッティ~」 イエーーーイ!!

200609050640000 ゆでたてスパに明太子ソース(明太子をバターかオイルでのばしたもの)をからめて、他の素材を乗せるだけだ。下ごしらえをしっかりすれば、失敗なし。

食べるときは一気に混ぜる!!それぞれの素材が「オレ」「オレ」と主張しながらも、口に含むとうまく調和するのは不思議。絶妙だ。

目黒駅東口の「スパゲッティ ダン」「たらこキムチ納豆大根」をまねて作っている。この店で「いつもの」っていうと、コレが出てくるのさ。(沖縄料理・「ゆがふ」の真ん前)

ちなみにパスタではない。「スパゲッティ」だ!!太さが違う。ノスタルジックな味わいを求めるなら、やっぱり「スパゲッティ」をセレクトすべし。

|

« バボ!! | トップページ | 2ヶ月ぶりの外来 »

コメント

賛成!スパゲッテイがイイ!
私は具なしケチャップ味のナポリタンが好きww
私の家庭の味(自分の味)だけどww

投稿: みゅ | 2006年9月 5日 (火) 12時55分

すごい組み合わせだけど。。(^_^;)
うまそう。。。

今度作ってみまーす!
その前に目黒の「ダン」に行ってみよう☆
行ったことないのよ〜。

投稿: まっこい | 2006年9月 5日 (火) 13時05分

うまそ・・・(*o*)

朝からパスタ、いや、スパゲティーとは
おぬし、若いの。

たしか、パスタ系はすぐにエネルギーになるから
スポーツ前とか、いいらしいけどね。

しかし、うまそー・・・

投稿: Keiko | 2006年9月 5日 (火) 23時28分

みゅ、ナポリタン!!10年間食べてないと思う。なんか食べたくなってきたぞい

まっこい。ぜひ一緒に行こうではないか~!!

ケイコさん、早朝からスパゲッティって、どうよ?ですよね。ぜひご賞味あれ!

投稿: メーテル | 2006年9月 8日 (金) 18時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« バボ!! | トップページ | 2ヶ月ぶりの外来 »