« 外来 | トップページ | 練り香水のススメ »

2006年10月10日 (火)

やっぱ恵比寿でしょ

10/8の話。

後輩Sっちと恵比寿デート。

ずっと行って見たかったお好み焼き屋に行く。ぼった屋さん かなりオススメ!!

 ↓↓↓食べたもの↓↓↓

ぼった焼き(パフォーマンスがスゴイ。ふわとろ。看板メニューなので必須アイテム)

アスパラベーコン焼 かきのバターオリーブ焼 明太子もちもんじゃ

全部ウマかった~~~!!基本が辛口トークのSっちもかなりご満悦の様子。

Sっちは東京下町育ちだけあって、もんじゃの食べ方を教えてくれた。目からウロコ。今までの私は、もんじゃ焼きとして食してなかった。反省。てかもんじゃってマジうまいんだけど・・・・。

あと、今日は特別ってことで、生ビール中ジョッキ飲んじゃいました。感動で、心で泣いた。

リピーターになろうと思えるような店。鉄板焼きとしてプロの仕事してるよ。

次にパステルでなめらかプリンをテイクアウト。そしてドゥリエールでモンブランケーキとフレーバーティーで、ゆっくり語らう。

ここは、ケーキうまい!!ミルフィーユが有名。ミルクレープもうまい。北海道の濃厚なソフトクリームを食べたような、感動的なミルキーなクリーム。

先日、医者には「心地よいおしゃべりをしなさい」と言われた。彼女との会話はまさにそれ。楽しいなと思える会話ができる人たちの一人だ。最近は、そういう人たちと会ってお食事しているせいか、私はとても元気だ。

本当はSっち、Yっしー、メーテルの3人で「コンクラーベ」っていう会。今回Yっしーは用事でこれなかった。彼もまた、闘病生活で不可欠な人だったなー。あいつはいい人間だ。

周りに大好きな人がいっぱいで、ハッピーだよ、わたしは☆

|

« 外来 | トップページ | 練り香水のススメ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。