« 練り香水のススメ | トップページ | 今週の主な行事 »

2006年10月13日 (金)

会社に参る

来週から出勤するにあたり、本日会社に挨拶に行った。

2週間、10時から15時まで短縮勤務。

大丈夫なら、次から普通の勤務。

仕事は、営業からは外れる。

悲しい気はする。けど、これから数年は、絶対に無理はしないでおこうと思う。

できないことより、できることを数えて、それに取り組もうではないか!

とりあえず、復帰宣言!!私は行きぬく!!

このブログを見てくれてた方達、本当に感謝!!ありがとう!!

ゆっくり個別にお礼周りするよ☆待ってて☆

二課の課長の奥さんと、そのお母さんが乳がんになった、というのには本当に驚いてショックだった。近いうちに2人とも手術するらしい。

そんなことって・・・。やっぱり、乳がん、多いよ。それを肌で実感する。

課長は「なった人にしかわからないな。」と言ってくれた。

でも、大切な人が苦しんでるのを見るのも、とても辛いことだと思う。

なんか力になれることがあれば、なんでもします、と伝えた。

私は乳がんになって、周りの人には絶対なってほしくないって心底思った。

ぜひ、定期健診を。心から思います。

|

« 練り香水のススメ | トップページ | 今週の主な行事 »

コメント

復帰出来るって事。。
おめでとうございます。
本当に自分の事の様にうれしいです。

ねーちゃんは、また人間が大きくなって
復活ですね。。良かったー(TдT)

投稿: みゅ | 2006年10月13日 (金) 23時43分

メーさんのおかげで見て見ぬフリしていた乳癌について
知る事が出来たよ。
ある意味、感謝だね。
一時はどーなってしまうのかと
心配していたけど、こんなに早く復帰の話しを聞けるとは。
ほんとに良かったです。
私も身奇麗にして、もっと前向きに生きねば!
と今日新たなる決意をいたしました。
つまり・・・別れを切り出してみました。
どーなるかはまだわかりませんが。
今はまだ辛いです。
私事ですみません・・・

投稿: もっちゃん | 2006年10月14日 (土) 00時54分

みゅ~~~。君の心配ぶりは東京の地までビンビンに伝わっていたよ~~。心配かけたねえ。大きくなれたかな?ww

もっち先輩!?えっ、切り出したんですか!?やりましたね~~。今が正念場ですよ~~。あとは先輩次第ですよ~~。後輩はエールを送ってますよ!!

投稿: メーテル | 2006年10月14日 (土) 11時40分

はい、切り出しました。
ちょっと、喧嘩しまして。
(まっ、一方的に私が怒ってるんだけど)
まあ、いい機会かなと。
しかし、今、K姉さんが韓国に行ってしまってて
相談者不在。
よって、この土日も少しでも気をまぎらそうと
予定をみっちり入れてみた。
しかし、相手は、全く本気で取り合っていない様子・・・涙。

投稿: もっちゃん | 2006年10月14日 (土) 20時54分

本気にしてない態度も作戦に違いない!!先輩が毅然としてれば大丈夫です!ったくAめ・・・(−_−メ)

投稿: メーテル | 2006年10月15日 (日) 12時28分

復帰おめでとう!(^o^)/☆.:*☆.:*
本当によく頑張ったよ〜!!

時間短縮から始めるんだったら、安心だね!
でも、想像以上に疲れると思うから。。。
休み休み、様子を見ながら行きまっしょい(^o^)

私ももう少し落ち着いたら、検診を受けようかぁっと思ってます!マンモグラフィーだっけ?

投稿: まっこい | 2006年10月16日 (月) 10時35分

いやぁ~、清々しいニュースだ、ホントに。

私まで、新たな気分にさせられた。

ありがとう。

自分にいつも言い聞かせてるけど

「出来る事をする」

何事も、どんな状況でも。

これ以下も、これ以上もないよね?

ということで、一味違った視点での社会人生活談議、

楽しみにしてます。

投稿: けいこ | 2006年10月17日 (火) 01時29分

けいこ先輩
ありがとうございます!また談義しましょう!!復帰お礼の会を開催させてくださいませ☆

投稿: メーテル | 2006年10月19日 (木) 23時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 練り香水のススメ | トップページ | 今週の主な行事 »