« やっぱ恵比寿でしょ | トップページ | 会社に参る »

2006年10月12日 (木)

練り香水のススメ

206776097_68 先月、妹の誕生日プレゼントを探していて、出逢ったのが練り香水。

妹はアレルギー体質で、香水でもかぶれてしまう。

でも練り香水は、ベースが「ワセリン」なので、アレルギー体質でも大丈夫ですよ、って店員さんが教えてくれたので、これに決めた☆

クリーム状なのでつけ過ぎの心配もないし、無駄もない。香りもほんのりって感じで、キツさがない。携帯するのも便利。何より、肌に優しいというのがいいのではないかしら。

香りも沢山種類があった。

「練り香水」って、コトバもいい響きだな。香りを上品にたしなむ優雅さ。心の余裕にみやびが宿るよ。

フラゴナール 私はアトレ恵比寿店で買いました。店員さん、親切です。

|

« やっぱ恵比寿でしょ | トップページ | 会社に参る »

コメント

私もこの練り香水もうかれこれ7年ぐらい愛用しています。
昔は日本未発売だったんだけど、数年前から確か発売しだしたんだよね。
何を隠そう、以前、私と田中さんはこの「フラゴナール」に香水作りに行ったのだ!
南フランスの旅に出たときにね。
田中さんはその時自ら作った香水名を英語で書いたら
スペル間違えてたんだよねえ~。笑。

投稿: もっちゃん | 2006年10月12日 (木) 21時05分

いい!欲しい!!(☆o☆)
珍しいからプレゼントにはいいかも〜!

早速、恵比寿に行ってみよー。
値段的には、どのくらい?
高いのかなぁ。。。?

投稿: まっこい | 2006年10月13日 (金) 10時15分

もっち先輩:あの伝説の南仏トラベル!?ハートの指輪買ったあの旅行!?さすが先駆きってますね~~☆自分で作るっていうのもさらにロマンですね~~

まっこい:700円くらいだよ!!少量だけどね。プレゼントには喜ばれるよ~~ぜひ見てきてね☆

投稿: メーテル | 2006年10月13日 (金) 23時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ恵比寿でしょ | トップページ | 会社に参る »