« 情熱の赤 | トップページ | やっぱ恵比寿でしょ »

2006年10月 9日 (月)

外来

10/6(金)の話。

第2回のホルモン療法注射のため、嵐の中、病院へ。

13時10分の予約だったので13時には受付していた。

・・・・なのに、受診時刻、15時30分ナリ。あんまりナリよ~~~。

予約なしで4時間待ちの経験はあれども。予約してんのにこれは初めて。つーか予約の概念って一体。。。 私だけじゃなく、みなさん、同じような経験をお持ちのようですし、私ももうイライラすることなく、ipodでBoA(ライブもうすぐ!!)を聴きながら、能面で待った。

そうしたら、イヤホンつけてるのにも関わらず、おばさま(推定65歳)が話しかけてきた。(なぜかこういうことがよくある。)なんか、ちょっと変わった方だった。私と同じステージⅡaで、現在放射線治療中らしい。私は抗がん剤終わってホルモン治療中だと言ったら、やたら質問してくる。それはいいんだけど、なんか話し方とか、失礼で品がない。

「あら~~あなた若いのにねえ~~。私なんて年でもショックだったわよ~~~!!」

「・・・ハア。」

「え!?ショックじゃなかったの!?」

「(そんなわけないだろう!?(-_-メ))・・・いや、そりゃショックでしたよ。。。」

「(でかい声で)抗がん剤って髪の毛抜けないの?」

「・・・全部抜けましたよ。これズラっすから。」

それから、あれこれ自分の話をし出して、うぜーなーと思いつつ、なぜか私も精一杯の抵抗という意味で、タメ語で話した(笑)

やっと自分の番になって、おばさまから解放された。あ~~めんどくさかった。

主治医に、最近出てきた症状を伝える。「ほてりとか頭痛がします。」

そうしたら、(1ヶ月毎日服用してた)「フェアストン錠は、もう飲まなくていいよ。」と。

「え?なんでですか~~~!?」

「副作用が出たなら、もう女性ホルモンが出てないということだから。最初の一ヶ月だけで大丈夫なんだよ。」  「へ~~~・・・」

「え、飲みたい?じゃ飲む?」「いやいや、結構です」 なんだその選択肢。つーかどっちでもいいのか?でもどっちでもいいならもちろん飲まない。抗がん剤も1回まけてもらったくらいだし。

とりあえず、容態、順調。このままで治療を続けていこう、とのこと。少し、安堵。

その後は「まっこい」とモノスゴイ豪雨の中、「アタゴオルは猫の森」の試写会に。

会場までの道を迷いに迷って、ずぶねれになった。その異様な風貌に、二度見もされた。そんな自分がウケル。なかなかいい思い出になったよ。

|

« 情熱の赤 | トップページ | やっぱ恵比寿でしょ »

コメント

お歳を召して、「品がない」、ってのは

相当残念なお方だね。

今度さ、そのおば様に会ったら

「奥様、ストレス、良くないんですって~っ。
 ストレスになる事は極力排除しないと・・・」

って、言いながら、i-potのイヤホンを
おもむろに取り出して、目の前で装着してみよう。

ご理解、ご協力していただけるといいが・・・

投稿: けいこ | 2006年10月10日 (火) 00時13分

けいこ先輩 アハハ。ナイスアイデアですね!しかしあのおばさまは気付いてくれないタイプの人間だと思います(T_T)

投稿: メーテル | 2006年10月10日 (火) 11時09分

本当に本当に。。。この間は、ごめんよ。
あんな、激しい豪雨の中。。試写会に誘ってしまって。。。(>_<)

でも。。。思い出す度に、笑ってしまう。。。くっくっくっ
私途中で、これコントじゃないかなぁ〜って思ってた。。。。

何よりの救いは、これによってメーテルが具合が悪くならなかったからよかったよ。
また、行こうね〜☆


投稿: まっこい | 2006年10月11日 (水) 09時53分

まっこい、ホントにコントな半生だったよwww
これからも笑いを提供していこうぞ!

投稿: メーテル | 2006年10月12日 (木) 12時11分

ぶはははは~笑。
ごめんごめん。
その試写会の道に迷ってすごい風貌になって
二度見されたってのに超うけちゃった!
なんか想像ついちゃって。ぐふふふふ・・・。
そこまでの文章は、「まあ~気の毒・・・」って真剣に読んでたんだけどね。

投稿: もっちゃん | 2006年10月12日 (木) 21時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 情熱の赤 | トップページ | やっぱ恵比寿でしょ »