« ごあいさつ | トップページ | 細胞を活性化させるために »

2006年11月18日 (土)

会社の宿業?

会社復帰して1ヶ月。

行くだけで疲れるけど、どうにかやって行けそう。

ところで、会社の先輩の検診結果は、どうやら黒らしい。一週間会社を休み、現実のものとして受け止められず、毎日泣いていたとか。今週は来て、少し元気になってるみたい。

落ち込む気持ちは本当にわかる。でも、落ち込むとますます良くないし、大丈夫だと信じて強くなってほしいと思う。

私にできることは、同じ病気の者として、話を聞くことぐらいだ。

私が、同じ病気の人に、話を聞いてもらって救われたように。

ところで、支店長が複雑骨折で入院した・・・。

うちの会社、ヤバイんじゃ。だっておととしあたりから、入院、事故、手術があとを絶たないんだもん。

2004年 Yさん、喘息で1ヶ月入院。/E課長、十二指腸潰瘍で入院。/Fさん、交通事故で骨折、2ヶ月入院。Yさんは軽傷・・・。/Aさん、脳腫瘍で1ヶ月入院。

2005年 N元支店長が新年早々、会社で腹痛をおこし、救急車で運ばれ手術。原因不明なのに腹を切られたらしい(地元では有名なヤブ医者。。。)/メーテル乳癌の疑い発覚。

2006年 メーテル乳癌で9ヶ月療養/復帰したら今度はTさんが乳癌の疑い濃厚/おとといからⅠ現支店長、骨折で入院・・・・・・・・・・・

こんな支店あるのか!?ありえねえ!!いや、ありえちゃってる!!!!

マックスでも20人以下の支店なのに、超不幸続きだよ。

私の見解としては、毎年恒例行事の神社参拝が原因かと・・・。みんなも「それかも・・・」みたいな雰囲気になってきちゃってるし。

来年はやめるように提案しようと思う。。。

宿業が切れるよう、祈ります。マジで。

ところで本日、妹が入籍する!!!いろいろ大変だけどね。向こうの親とか。でもハッピーな出来事には間違いない。私も自分で幸福の城を築く努力をしなきゃな。砂の城は、もう作らないぜ。

|

« ごあいさつ | トップページ | 細胞を活性化させるために »