« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月17日 (木)

外来 そして緊迫した状況

リュープリン注射、9本目の本日。

診察ナシのため、会社は早退させてもらい、病院に行った。

右腹に注射し、夕食の買い物をして、すぐ帰った。

母が昨日の深夜、急患で病院に行き、点滴を打ってきた。ここ数日体調不良で、食べ物を受け付けず、吐いてばっかりいた。

日曜は妹の結婚式だというのに。

かくいう私も、この一週間、食欲がほとんどなく、3キロほどやせてしまった。

頭痛、胸焼け、肩こりがひどい。

(なのに今日は朝から人身事故の影響で長時間ホームでたちっぱなし。幸い倒れはしなかった。貧血になってもおかしくない状況だったが。)

どうなってんだ??

というわけで、母も私も、着物の予定だったが、取りやめた。

服がない。どうしよう。。。

てゆーか、家族が出席できただけで、大勝利という、この綱渡り的状況。

|

2007年5月 7日 (月)

超超超、ヒトリゴト

今年に入ってBoAのライブに行った。

これからの予定は、浜崎あゆみ(去年は抗がん剤の副作用で辞退した)、m-flo(初参戦)である。

全部、横浜アリーナ。今年は横アリな年なのか?

そして、まだ今年に入ってお会いしてない萬斎さまの舞台が2本。世田谷パブリックシアター。能楽堂の舞台はない。今年は世田パブな年なのか?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

昨年は結局会社を9ヶ月休んだ。欠勤扱いになった。

こないだ知ったのだが、今年は有給がゼロであった。

まあ、いたしかたあるまいぞ。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

先月、営業に復帰するつもりだという意向を支店長に話した。

つーかできるのかな?いや、やってやらあ。何のため?存在価値を見出すために。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

最近、会社に派遣さんがたくさん入ってきて、まるで感じが変わった。

ずいぶん長いことこの職場にいるような気がする。

そういや横浜FCのオフィシャルスポンサーになったらしい。やっぱカズはキングだね

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

あゆのライブに備えてCD聴いている。正直、全然興味なかったけど、歌詞がいいなと思うようになった。

Real me より (あ、作曲、 D・A・Iなんだ!どうりで好きな感じだわ)

「戦いもせずに癒し求めるもんじゃない」

「涙はたやすく誰かに見せるもんじゃない」 

「そんなにいつでもいいコばかりでいられない」

「痛みをしらなきゃ優しくなんていられない」

このフレーズ、全部、納得。。。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »