« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

運命の人

出逢っちゃったかも知れない。。。

まだわからないけど。

勘違いだったら、(ニヒルに笑って)撤回する。

でも、こんな毎日の中で、久々に少し甘くて温かな気持ちを芽生えさせてくれただけで、ありがとう。

男反対党から離党できるかな。笑

|

2007年6月18日 (月)

外来 リュープリン10本目

今日は12時半の予約。中待合室に入ったのは4時。診察開始は4時半。診察3分で終了。5時に病院を出る。

至上最長待ち時間記録を樹立いたしました☆  ハア~~。もうカンベンしてくれ。

午前中バタバタと働き、早退。1時くらいに病院に到着、診察券を出す。(時間通りに行っても無駄だとわかっているため。)

御茶ノ水はゆっくりランチが出来るところがあまりない。いかにも学生やサラリーマン男のための、早い安い多い的なとこしか目につかん。

なので今日は贅沢してやると思い、駅前ビル21階の銀座アスターへ。トーキョーを見下ろしながらフカヒレスープかけご飯をゆっくりいただいた。前ここに来たのは約一年前。抗がん剤の投与の話を聞いた帰りだったな。あの時とは若干景色が違って見えた。

2時に待合所に行って、呼ばれる気配もなさそうなので座ってガン寝。。。

疲れきって朦朧としている私。4時半の主治医との対面、「メーテル君!!元気かい!?」と妙にハイテンション。ついていけん。

簡単に触診して「血液検査と尿検査やって帰ってね~♪」と言われ、いろいろ聞きたいことがあったはずなのに何も出てこなくなり「はい・・・ありがとうございました・・・」と3分で退室。採血と採尿をし、会計に伝票を出し、気がついた。

リュープリン打ってもらってない。。。

また外科に戻って、看護士に打ってもらい、退室。

会計後、また落度が。

来月の予約とってない。。。。

てゆーか病院でナビゲートしてくれよ。注射も予約も。こっちがぼんやりしてたら本当に曖昧に終わっちゃうっつーの!!だみだこりゃ!!

|

2007年6月17日 (日)

顔ちぇきってみる

いつだったか、めざましテレビでやってて、おもしろそうだと思い、こないだやってみたさ~。

深夜眠れないときに、突然思い立ってやってみたさ。

しかしノーメイクの顔でやりたくないため(←逃げ。)、携帯に入ってる自分の顔を送信してみた。

どんな写真かというと、毛が抜け始めた時に超ベリーショートにして、記念に撮っておいたもの。

送信後、数秒で返信がきた。意外に早い。。

結果:竹内結子50%、ほしのあき44%、荒川静香44%

・・・・。誰も一回も似てると言われたことない。

納得いかず?他の写真(かつら作る美容院にて試着時に撮っておいたもの。笑)を送信してみた。そんな写真しかないのよ。トホホ。

結果2:竹内結子55%、石原さとみ50%、木村佳乃49%

・・・・。そんなに結子に似てるかあ!?絶対違うよ!!

つーか私を知ってる人からブーイング来そうだな。全部似てねーよ!って。

(ちなみに木村佳乃に似てると3人くらいに言われたことはあるが。あーいとぅいまてぇーん)

|

2007年6月16日 (土)

美容院に行く の巻

ショートヘアは、やはり1ヶ月おきに美容院に行かないと、重たい印象になってしまう。

それ以上に、最近の私の前髪は、大変なことになっていた。

かつらで数ヶ月覆っていたため、前髪のクセがものすごいことになっており、それが眉毛まで伸びてきたのだが、それはそれは悲惨な状態だった。

ドライヤーで伸ばしてもダメ、ワックスつけても無理、ありえないことになっていた。

乾燥ワカメが額にへばりついている、といった塩梅。

んで、今日行きつけの美容院に駆け込んだのである。

そして、カウンセリングで、今後の対策を講じた。

なんと、美容師によると、前髪の根元は、キレイにまっすぐな髪が生えてきているとのこと!!!あと半年くらいでクセの部分がなくなるというのだ。かなり朗報である。。。

しかも後ろの髪は、今までのうねる様なクセがなくなっている、と。

抗がん剤のあとは髪質が変わるといわれて、それなりの覚悟はしていた。

そして、前髪のあまりのひどさに、ショックを受けた。

しかし、それもあとちょっとの辛抱ということがわかり、とてもうれしい。

頑張った私への、せめてものご褒美と捉えよう。

|

2007年6月 5日 (火)

基本は質の高い睡眠

先日買った枕。ホテルにあるような大きくて柔らかい枕。

・・・・・全然違う。寝起きが違う!!

すげーよ。

目覚ましのスヌーズ機能が必要ない。さくっと起きれる。爽やかだ。実に爽やかだ。

低血圧で朝が昔から苦手な私にとって、これはかなり衝撃的な出来事だ。

枕って大事なのね。

先月、友達の彼氏の家に泊まってベッドで寝た。(彼氏の不在時)

普通のスプリングの上にニトリで買ったという低反発マットが敷いてあった。それもすごく寝心地がよかった。背骨に無理がかからないみたいだ。

寝具、重要。

|

2007年6月 3日 (日)

近況

ここをご覧の方にメールやミクシーでのメッセージをいただきました。

ありがとうございました☆

妹の結婚式、無事、大成功しました(涙)

とても良い式だったと思います。

母は留袖を気力で着ることができました。

私もどうにかいろいろサポーターとして動くことができました。

あれから2週間、体調は停滞中。しかし母はもっと悪いので、私がなんとかやるしかないんですけど。

今日は大井町で大きなまくらを買った。1万以上するのがバーゲンで4980円。

これで質の高い眠りが取れれば良いな。

それではおやすみなさい。

昨日のすべらない話はおもしろかった

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »