« 基本は質の高い睡眠 | トップページ | 顔ちぇきってみる »

2007年6月16日 (土)

美容院に行く の巻

ショートヘアは、やはり1ヶ月おきに美容院に行かないと、重たい印象になってしまう。

それ以上に、最近の私の前髪は、大変なことになっていた。

かつらで数ヶ月覆っていたため、前髪のクセがものすごいことになっており、それが眉毛まで伸びてきたのだが、それはそれは悲惨な状態だった。

ドライヤーで伸ばしてもダメ、ワックスつけても無理、ありえないことになっていた。

乾燥ワカメが額にへばりついている、といった塩梅。

んで、今日行きつけの美容院に駆け込んだのである。

そして、カウンセリングで、今後の対策を講じた。

なんと、美容師によると、前髪の根元は、キレイにまっすぐな髪が生えてきているとのこと!!!あと半年くらいでクセの部分がなくなるというのだ。かなり朗報である。。。

しかも後ろの髪は、今までのうねる様なクセがなくなっている、と。

抗がん剤のあとは髪質が変わるといわれて、それなりの覚悟はしていた。

そして、前髪のあまりのひどさに、ショックを受けた。

しかし、それもあとちょっとの辛抱ということがわかり、とてもうれしい。

頑張った私への、せめてものご褒美と捉えよう。

|

« 基本は質の高い睡眠 | トップページ | 顔ちぇきってみる »