« 顔ちぇきってみる | トップページ | 運命の人 »

2007年6月18日 (月)

外来 リュープリン10本目

今日は12時半の予約。中待合室に入ったのは4時。診察開始は4時半。診察3分で終了。5時に病院を出る。

至上最長待ち時間記録を樹立いたしました☆  ハア~~。もうカンベンしてくれ。

午前中バタバタと働き、早退。1時くらいに病院に到着、診察券を出す。(時間通りに行っても無駄だとわかっているため。)

御茶ノ水はゆっくりランチが出来るところがあまりない。いかにも学生やサラリーマン男のための、早い安い多い的なとこしか目につかん。

なので今日は贅沢してやると思い、駅前ビル21階の銀座アスターへ。トーキョーを見下ろしながらフカヒレスープかけご飯をゆっくりいただいた。前ここに来たのは約一年前。抗がん剤の投与の話を聞いた帰りだったな。あの時とは若干景色が違って見えた。

2時に待合所に行って、呼ばれる気配もなさそうなので座ってガン寝。。。

疲れきって朦朧としている私。4時半の主治医との対面、「メーテル君!!元気かい!?」と妙にハイテンション。ついていけん。

簡単に触診して「血液検査と尿検査やって帰ってね~♪」と言われ、いろいろ聞きたいことがあったはずなのに何も出てこなくなり「はい・・・ありがとうございました・・・」と3分で退室。採血と採尿をし、会計に伝票を出し、気がついた。

リュープリン打ってもらってない。。。

また外科に戻って、看護士に打ってもらい、退室。

会計後、また落度が。

来月の予約とってない。。。。

てゆーか病院でナビゲートしてくれよ。注射も予約も。こっちがぼんやりしてたら本当に曖昧に終わっちゃうっつーの!!だみだこりゃ!!

|

« 顔ちぇきってみる | トップページ | 運命の人 »