« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月25日 (火)

外来 そして最近

昨日リュープリン19本目の日。

昨日と今日は会社を休んだ。

ホルモン治療を開始したのが2006年9月。
去年の今頃と比べて自分の今の体調は、全然良くないと思う。
去年も相当激動の日々だったとは言え、会社が終わって家事をする体力があった。

今は、会社に行くのだけで精一杯。
そう思うと、不思議な気持ちになる。

今年に入って、動悸もホットフラッシュも気だるさも明らかに悪化している。立ちくらみや貧血のような症状もある。

これらはホルモン治療の副作用なわけだから、慣れるはずなのに、慣れてきたはずだったのだが、この最近の動向はどうしたものだろう。

日々、また一日の中でも波がある。悪い時には、できるだけ人には会いたくないから、まあまあ元気な時を見れば、普段具合が悪いなんて思われないと思うのだ。

そして、お酒をほとんど飲まなくなった。今年に入って、日本酒も焼酎も飲んでない・・・。

28歳までの私は、今の私からすれば別人だな~。そして20代前半の自分はもっと他人だよ。

|

2008年3月13日 (木)

ちょっとイイ話。

たれぱんだマニアの我が妹様。

いろいろあって、現在体調が悪い。外に出られない状態。

なので何か喜ばせてやろうと思い、たれぱんだのグッズを会員制オークションで落札した。(初。ちょい緊張)

080313_184502 これ。たれぱんだアロマファン。レモンのアロマが、電動のファンを回すことで香る、らしい。

さてお金を振り込もうと思っていたら、出品者の方からメールが。

「確認のため電池を入れてみたら動きませんでした。もうしわけございません。インテリアとして気に入ってくださっているなら差し上げます。評価は×にしてくださって結構です」

そっか、残念だな。でも確認してくれてよかったな、と思い、×にすることもないので「きちんと誠実に応対してくださいました」という○の評価にしておいた。

そうしたら後日、見知らぬ人からお届けモノが来ていた。送り主は、全く知らない人で、嫁に行った誰かの苗字でもないし、全くこころあたりがなかった。「誰かのいやがらせかも!?」とネガティブな考えをめぐらせながらおそるおそるあけた。

すると、たれぱんだグッズがいろいろ入っているではないか。

懸賞に当たったのか!?と思った(実際、たれぱんだの懸賞に応募してるので。)

でもよく見ると例のアロマファン。あれ???!!!そして手紙が入っていた。

オークションの出品者のKさんからではないか!

読んでみると、今回のお詫びと、私の評価に対するお礼と、妹さんに差し上げてください、という文面だった。

080313_184401_2 

なんか、なんていうか、久々にあたたか~~な気持ちになった。

見ず知らずの私に、送料まで負担して、送ってくれるなんて。。。

取引は未然だったからちっとも迷惑なんて受けていないのに。

なんていい人なんだ~。

マニアの妹はそれはそれは喜んで、レア物だと大喜びしていた。

福岡のKさん、ありがとうございました!!

080313_184501 あなたの優しさがとてもうれしかったです☆

|

2008年3月10日 (月)

肉体のカナメ。

腰がちょっと痛いなと思い始めてほっといたら

背中の一点に刺激痛がたまにするようになりヤバイかも?とほっといたら

背中全体も痛くなり両肩も重く、ぐったりして土日ほぼ寝込んでいた。

今日どうにか出勤し、帰りに整形外科に行ってレントゲンを撮ったら背骨が超ゆがんでいてキモ怖~~~。鬼ヤバ~~~。

まあ、健康診断では毎度「側弯(そくわん)」という診断が出ているのだが。

腰の筋肉が弱り(加齢が原因。あと運動不足)、ゆがみが生じて、どんどん上のほうに影響していくんですよと言われた。

てことで痛み止めと湿布をもらった。

明日からリハビリに通院することに。

あたかも背後霊がいるみてえだ。ケケケ。あー痛い。

テイクケアー オブユア 腰。 (早期治療が大事。。。)

|

2008年3月 5日 (水)

☆BoAニューアルバム☆

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

買ったきっかけ:
BoAちゃんのアルバムが出たら必ず買う!(あとフラゲした人のレビューを読んで。笑)

感想:
CMで使われている曲がたくさん入っているのでオトクな気がするかも。DVDにはライブ【MADE IN TWENTY(20)】と【BoA THE LIVE "X'mas"】の一部が入っているので、両日とも小さすぎて見えなかったから、これで復習してます。ベストアルバム以降の中では一番の出来ではないかと思う☆

おすすめポイント:
Happy Birthdayが一番好きだ。誕生日は祝って欲しいし、祝いたいよね。Diamond Heartもかわいい。ライブでのダンスもイケてる…!!

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:BoA,SEAMO,WISE,Yutaka Furukawa

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »