« lately・・・・ | トップページ | ココログさん、ありがとう »

2008年6月 7日 (土)

外来(診察ナシ。今後も?)

5/26(月)暑い。日傘を差し、午後から病院に向かう。リュープリン21本目。

注射のみなのですぐに中へ。

看護士さんに聞いてみた。

「注射は、右と左、順番に打つものだったみたいですが、私はほとんど右に打ってたようだったんですけど・・・」

そしたら「え?そんなことないですよ?交互に打たなきゃいけないという決まりはないんです。え?先生がそうおっしゃってたんですか?わかりました、聞いておきます~」

・・・どっちやねん。

そして聞いてくれるかも微妙だな、と思い、もういいやとまた諦める。というより諦めざるを得ないのだ。もう済んだことなのだから。

さらに、前回の診察時に次回の診察の予約をとってないことを伝えた。

そうしたら、「今は主治医の先生がお休みですから、代理の先生は得に予約はとってないんですよね~。今までだいたい3ヶ月ごとですよね。折のいいときに来てください。あ、午前中までにお願いします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だったらめんどくさいから診察受けなくていいやと思いました。

そもそも前回の検査結果は?誰が教えてくれるんだい!?ええ!?

会社負担の健康診断があるから、いろいろ検査してもらうよ。エコーも子宮も。おたくの病院の隣の病院で。

病院を出て、前回行きそびれたハンバーグ屋に行ってみた。客は男しかいなかった。期待を胸に、運ばれてきたハンバーグを食べた。

残念ながら、美味しさとか、感動はなかった・・・。付け合せのイモとニンジンは超美味しかったけどね。

やっぱり口コミってあてにならないわ。今度からOLの口コミサイトをチェックしよ。

|

« lately・・・・ | トップページ | ココログさん、ありがとう »