« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年7月30日 (水)

会社負担の健康診断

7/28(月)暑い。

休みをとって健康診断。かかりつけの病院の隣の病院で受診する。一般的な検査のほかに、胸部エコー、子宮ガン検診も行った。

胸部エコーのとき、医師のかもし出す空気が、なんか不穏な気がした。けど特に気にはしていなかった。

一通りの検査を受け、最後は胸の触診。だいぶ待たされて、うたた寝をしてしまった。

触診では、特に問題はなさそうだね、と言われた。

その後、先ほどやったエコーの画像が出来上がっていて、見せられた。

すると左の胸に、丸い陰が映っていた。医師いわく、かかりつけの病院で念のため検査してもらったらどうか?と。たぶん問題はないだろう、石灰化した塊だと思うけど、とのことだった。

ホルモン治療中に再発するとは思えない。多分違うだろう。

しかし、この先も、しこりがあるごとに検査をするのは、はっきり言って億劫だ。

9月のリュープリンの時に相談すればいいや、という結論に至った。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »