« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年3月28日 (日)

週末は,精密検査三昧(2日目)

3/27(土)晴れ。さらに寒い。

行き着けの病院ではPET検査ができないため某所へ。

ここも1年ぶり。サーヴィスも見た目も、相変わらずホテルのような病院。

まずは身体検査。一応記録として残すため公表。

身長 172.5cm
体重 57.3㌔
BMI 19.3
肥満度 -12.5%

PET検査。ガン細胞がブドウ糖を好み、食いまくって増殖するという性質を利用し、あえて体内にブドウ糖に似た液体を投与、1時間安静にし体内に循環したころ、映像を撮り、ブドウ糖の広がりを見て、ガン細胞の有無を検査するというもの。

一種の被曝に値するため、検査後妊婦や10歳以下の子供と接触してはならないらしい。

検査結果は来月。また病院か~。めんどくさいけど周辺の美味しいもの探しとかできるし、それを楽しみに行くくらいかな。

今月は病院代金で大出費ですよ。一応金額を公表(笑)

3月度リュープリン・・・30890円
MRとマンモ検査・・・12250円
PET検査・・・29140円

PET検査終了後食ったカレー・・・4500円!!(ランチの量なのに時間が遅かったからディナー料金。アホか!?まあ美味しいんだけどさ。)

100327_164501

日比谷公園で見た看板。

100327_181901

|

週末は、精密検査三昧(初日)

3/26(金)くもり。寒い。

会社を休み、検査のため病院へ向かう。

MR(頭部)、マンモグラフィー。
マンモ、激痛。しかも右胸の上下挟みで失敗させられ、再度実行・・・翌日まで痛かったっつーの。

ランチはまたまたハマってるトマトラーメン。トッピングはチーズでね。

その後はしばらく散歩。行き先は日比谷・東京會舘。

病院いくのにわざわざハイヒールはいてOLチックにしてる理由はここに来るためさ。

そんでもって丸の内OL人気スイーツランキング3位とやらのケーキを食べる。

みためが清楚かつ上品、華やかなケーキでございました。お茶とセットで2000円近いため、1時間くらい新聞読みながら窓際の席で過ごす。

こんな時間もたまにはいいものだ。

新聞の広告でABCマートの広告を発見。気になったのでそのまま銀座のABCマートへ。

スニーカー2足買った。念願のスニーカーGET。

|

2010年3月 5日 (金)

病院へ行こう

優雅に銀座で茶をしばいていたところ…

となりに中国人の皆様がいらっしゃって…ちょっと…うるさいアルよ…

本日、検査とリュープリン投与のため病院へ。

今年に入って体調がすこぶる悪いこと、食事中に二回も貧血で倒れたことを訴える。

が、今日の血液検査の結果はむしろ、輸血してもいいくらいの数値らしい…!どうやら血圧が関係しているのでは?という話。

釈然としない顔をしていたので心電図もやることに。

結果…異常ナシ。

今月中にMR、マンモ、PETをやることになりました。

今月すげー出費だし。

なんだかもーって感じだよheart01

でも、今日は検査結果の待ち時間にトマト麺の店を発見、食べられたsign03太陽のチーズトマト麺、超美味しかったsign03

前に王様のブランチでやってて、場所がどうしてもわからなくて。今日バッタリ見つけたよ。ラッキーだねsign03

よかったね、自分sign03


追伸:真央ちゃん。あなたがいてくれて私は幸せです。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »