« 週末は,精密検査三昧(2日目) | トップページ | 総決算 »

2010年9月10日 (金)

33歳になってます、わたし。

9/3(金)検査&リュープリン投与のため病院に。おばあちゃんが亡くなって5年目。

あの日も暑かった。

それから数ヵ月後にこの病気の疑いが発覚したんだっけね。

今年は年初から体調の波が激しかったとはいえ、3月にやった精密検査も異常ナシだった。

それから定期的に、検査&リュープリン投与を続けている。「順調」なのだろう。

ホルモン治療を始めてそろそろ丸4年になるわけなのだが、とりあえずはなんとなく自分を誉めてあげたい。

治療を始めた頃は、始めての副作用にかなりビビっていたし、5年も続けるのかと思うと卒倒しそうだった。

今振り返ってみれば、やっぱり、長いようで、あっというまなのである。

しかし、この「不自然」な治療を数年間続けた結果なのか、ここ数ヶ月前に気がついてしまったことが。

頭頂部の髪の毛が明らかに減った。周りはわからないよと言うけれども。

もともと髪の毛は多かったけど、前髪も減ってしまったのである。結構、残念な思いがする。

美容師さんに聞いても、「女性ホルモンのバランスは特に頭頂部に影響する」とのことだった。

ホルモン治療を早く止めたいとずっと騒いできたけど、主治医はマニュアルどおりにもう少し続けろと言うので、あともう少し、ガンバリマス。

そんでとりあえず、来週からエジプト言ってくるわ~。

無事に帰ってこれますように・・・・・・・

|

« 週末は,精密検査三昧(2日目) | トップページ | 総決算 »