« 妹、最後の抗がん剤投与 | トップページ

2016年1月31日 (日)

10年生存報告。

本日は、手術してから丸10年

回顧録

あれから10年。わたし、生きております。
あっというまのような、長かったような。

ホルモン治療中は妊娠できないとか
なんとか言われたけど、運よくご縁もなく
心配する必要がなかった(笑)

抗がん剤も、5回もできない!と4回でやめた。
ホルモン治療も、妊娠する予定がないなら続けなさいと
医師に言われたけど、もういいっしょと思ってやめた。

そしてその後は病院にも行ってない。
会社の健康診断しかやってない。
酒は好きなだけ飲んでる。
……こんなんでいいのかね。。

10年後、妹が同じ運命をたどり、現在放射線治療中。
がんばっている。尊敬する。

そして、その他にもいろんな宿業が現れる毎日。

人生、予期もせぬことが起こるけど。
落ち込んでも、やさぐれても、投げ出したくても
必ず芯に帰れるように
原点に戻れるように
希望は捨てないように
生きていきたいと思う。

あの頃、支えてくれたたくさんの人達に
感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございます!!!

|

« 妹、最後の抗がん剤投与 | トップページ