2009年9月 5日 (土)

私の知らない私・・・・・ヒー!!

倉木麻衣ちゃんがデビューして10年になる今年。

彼女のデビュー曲がブレイクしたのが2000年。自分の入社も2000年、てことで
勝手に同期みたいな感覚。大人になったね。

今年はテレビ出演も増えてうれしいかぎりだよ。
昨日もMステ出演3度目!おめでとう!タモさんありがとう!(笑)

今年は、ツアー「BEST」に参戦した。2006年の「DIAMOND WAVE」以来。

なかなかの盛り上がりだったけど、希望することは3年前と一緒で・・・

もっと女の子が参加しやすい雰囲気に・・・!!!たのむ!!

ホントこれだけですな。

申し訳ないけど、「はい!はい!」とか掛け声!やめてくれ~~!!男の野太い歓声に飲み込まれ、なぜか味わう敗北感。

もっとアーティストのライブって雰囲気で聴きたいんだよ。オシャレにノリたいんだよ。
アイドルじゃないんだからさ~。
ツレの女子もドン引きだったぜ。

今年はKOSEのイメージキャラクターや、コスメ雑誌の表紙などを飾るなど、新たな新境地に挑戦している彼女。女性ファンの更なる拡大を希望いたします。以上。

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

|

2008年3月 5日 (水)

☆BoAニューアルバム☆

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

買ったきっかけ:
BoAちゃんのアルバムが出たら必ず買う!(あとフラゲした人のレビューを読んで。笑)

感想:
CMで使われている曲がたくさん入っているのでオトクな気がするかも。DVDにはライブ【MADE IN TWENTY(20)】と【BoA THE LIVE "X'mas"】の一部が入っているので、両日とも小さすぎて見えなかったから、これで復習してます。ベストアルバム以降の中では一番の出来ではないかと思う☆

おすすめポイント:
Happy Birthdayが一番好きだ。誕生日は祝って欲しいし、祝いたいよね。Diamond Heartもかわいい。ライブでのダンスもイケてる…!!

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:BoA,SEAMO,WISE,Yutaka Furukawa

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

|

2008年1月 2日 (水)

倉木麻衣 ニューアルバム発売!

【ONE LIFE】

買ったきっかけ:
麻衣ちゃんのアルバムが出るとあらば即購入する。

感想:
R&B?良くわからないけど、デビュー当時に近い路線。クールさに、しっとりとした女らしさが加わり、25歳になった彼女の等身大の人生観が伝わってくる。シングル以外の曲も「全部いい」と思った。楽曲全体に手抜きがない。

おすすめポイント:
ファーストアルバム「delicious way」だけ持ってるという方って多いと思うけど、そういう方にこそぜひまた聴いてほしいと思います。絶対気に入る!

特にお気に入りの曲:
本当に全部好きだが、強いて3つ挙げるとすれば

1,One Life
9,secret roses
11,BE WITH U

ですね!!

ONE LIFE

アーティスト:倉木麻衣

ONE LIFE

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

J-WAVE LIVE 2000+7

悪友?Sのお誘いで行って参りました、またまた横浜アリーナ。

アーティストは以下の通り。(出演順)

元ちとせ/伊藤由奈/クリスタル・ケイ/ケミストリー/スガシカオ/木村カエラ/EXILE

15:30開演の21:00終演という、びっくりするくらい長かったが、楽しかったし、インターバルにSと辛口トーク(笑)などをしていたら、結構あっというまだった。

ライブレポ・セットリストなどの詳細は公式ホームページをご覧いただくとして、何の役にも立たない私の感想を知りたい奇特な方は読み進めてくれ。

①みんな歌超うまかった。。。

え?これって当たり前?いやーそんなことないよね。生声とCDと全然違うじゃん!っていうアーティストも結構いるよね。でも今回の人たち、素晴らしかったよ。むしろ、ライブだからこそ圧倒的なパワーが押し寄せてきたってなもんよ。

②得に元ちとせに感動した。。。

あの方スゴイよ。何千人に一人の声とか言われてたけど、かなり納得だし、やはり子供産んだ後の表現力の広さに感動。母なる大地だよ~。

③ケミの川畑さんの体は今日もたくましかった

上半身脱いだ時、年甲斐もなく「きゃ!?」と叫んでしまったオレ。ホントすいません。あんまり慣れてないんす。

④スガシカオのMCがウケた。

まさよしファンとしてはシカオのファンにもなろうかな。Sは「スガシカオは男の色気がある」としきりに言ってた。納得。

⑤カエラ、ちっさ!!!

細くてちっちゃくてマスコットみたいなのに結構首が太く、MCでの発言も宇宙の話とかしてるあたり、ロックな人だなと思った。(←そもそもロックがわかってないんだがね)

⑥EXILEって、カッコイイ・・・・・・・・

あのー。私、派手でみんなが騒ぐようなイケメンって苦手なんだよね。芸能人も一般人も。まあ単なるひがみなんだが。(でもみんなが騒ぐような美女は大大大好きです)

だからEXILEも例外でなく、興味全くなかったんだが、歌もダンスも最高だし、カ、カッコいいじゃねーか!?ギャルたちが騒ぐのもわかるよ。彼らは大トリにふさわしかった。最後はノリノリで踊りまくったWON’T BE LONG。ありがとう、ステキな夏をありがとう。。。

|

2007年7月14日 (土)

最近買ったアルバム

Angelvoice_1 リベラ 【angel voices】

少年の合唱団が好きで、いろいろ聴くのですが、これは今のところ一番のお気に入りです。究極の癒し。中途半端な癒しではなく。魂が宇宙と融合できるような・・・。音も全く外してないしさ。とか細かいこと言うのもバカらしいのでとにかく聴くのみ。彼らは「ボーカルグループ」らしいけど、入っている曲はどれもクラシカルです。

Tfcc86224 melody.【READY TO GO!】

Lovin'U という曲が可愛くてスキだなと思っていたが、基本シングルは買わない主義だし、iTunesSTOREにもないので、ひたすらアルバム発売を待っていた。即買い。どの曲も手抜きなしが伝わってくる。英語も耳に心地よい。さすがハワイ育ちです。J-WAVE GLOOVE LINEのライブチケの予約があったので思わず取ったら取れたんで行った。

他にスネオヘアー、ケミストリーが出演。95%はケミのファンと思われ・・・。だってみんなスネオとメロディーのときは着席なんだもの(数人は立ち上がっていたけど。)ケミは場内総立ち。周りのあまりの着席具合に立ち上がれなかった自分は結局、島国ニッポン婦女子であります。後悔。

ちなみにスネオヘアーのMCは超ウケた。歌もよかったよ。聴いてみようかな。

Sabコチラ。

アマチュアバンドです。メンバーの子にCD売ってもらって初めて聴いた。イメージは夕暮れって感じかな。聴きやすくて好きです。素直に。万人ウケするJ-POPかと。年配の人でもウケよさそうだと思う。ノスタルジックな感情を呼び起こさせるってカンジ。タワレコに売ってるらしいっす。見かけたらゼヒ聴いてみよう☆

|

2007年5月 7日 (月)

超超超、ヒトリゴト

今年に入ってBoAのライブに行った。

これからの予定は、浜崎あゆみ(去年は抗がん剤の副作用で辞退した)、m-flo(初参戦)である。

全部、横浜アリーナ。今年は横アリな年なのか?

そして、まだ今年に入ってお会いしてない萬斎さまの舞台が2本。世田谷パブリックシアター。能楽堂の舞台はない。今年は世田パブな年なのか?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

昨年は結局会社を9ヶ月休んだ。欠勤扱いになった。

こないだ知ったのだが、今年は有給がゼロであった。

まあ、いたしかたあるまいぞ。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

先月、営業に復帰するつもりだという意向を支店長に話した。

つーかできるのかな?いや、やってやらあ。何のため?存在価値を見出すために。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

最近、会社に派遣さんがたくさん入ってきて、まるで感じが変わった。

ずいぶん長いことこの職場にいるような気がする。

そういや横浜FCのオフィシャルスポンサーになったらしい。やっぱカズはキングだね

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆

あゆのライブに備えてCD聴いている。正直、全然興味なかったけど、歌詞がいいなと思うようになった。

Real me より (あ、作曲、 D・A・Iなんだ!どうりで好きな感じだわ)

「戦いもせずに癒し求めるもんじゃない」

「涙はたやすく誰かに見せるもんじゃない」 

「そんなにいつでもいいコばかりでいられない」

「痛みをしらなきゃ優しくなんていられない」

このフレーズ、全部、納得。。。

|

2006年12月24日 (日)

クリスマスソング パート2!

先日、私のipodクリスマスソングを紹介したが、その数日後に、友人からクリスマスソングCD-Rをもらった。

これをくれたのは女友達なんだけど、CD作成者は40歳くらいの男性(上司)らしい。

感想→「は!?てゆーかオレより若いだろ!!」   それではいってみよ~~!

1.ファーストクリスマス:K
2.Winter Love : BoA
3.クリスマスの約束:ゆずおだ
4.もしも雪なら:Dreams Come True
5.I love Xmas : Tommy Heavenly6
6.粉雪のシュプール:-十三十ー
7.Christmas List:平原綾香
8.キミノキセキ:SOULDOUT
9.一人のクリスマス:エイジア・エイジア
10.スローラブ:竹内まりや
11.しるし:Mr.Children
12.Platinum Kiss:ゴスペラーズ
13.日の当たる坂道:ゴスペラーズ
14.クリスマス・イブ:山下達郎

私のと比べると、山下達郎しかかぶってない。うまくできている。

|

2006年12月 9日 (土)

クリスマスソング

私のipodに入っているクリスマスソングを紹介。

これは、3、4年前に同僚がCDに焼いてくれたもの。当時は楽曲をダウンロードするなどというのは一般的ではなかった(私たちだけかも知れないが)。

つまり、CDレンタル屋などで借り集めた、汗と涙と氷の結晶。珠玉の一枚とも言えよう。それだけに愛着もひとしお。簡単に手に入れるよりもね。

では行ってみよう!

1 ハッピー・クリスマス (ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)

2 いつかのメリークリスマス (B’z)

3 恋人はサンタクロース (松任谷由実)

4 DEPARTURES (globe)

5 ラスト・クリスマス (ワム!)

6 白い恋人達 (サザンオールスターズ)

7 サイレント・イヴ (辛島美登里)

8 寒い夜だから・・・ (trf)

9 雪が降る街 (ユニコーン)

10 クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)

11 恋人たちのクリスマス (マライヤ・キャリー)

12 クリスマス・イブ (山下達郎)

13 WINTER SONG (Dreams Come True)

「冬」「年末」という要素を含んだ曲も含まれてるかな。

いずれにしても、自分は80年代が好きな人間かと思われる☆

|

2006年7月22日 (土)

BoAのライブチケット当選!!

4815494_1001

いや~。頑張ってれば何かしらいいことあるよ!!

10月のBoAのライブ、当選したよ!!Zepp東京って、知らないけど狭いハコなんじゃないのかなあ?まさか当たると思ってなかったからビックリ☆

BoA本当に好きなんだ。去年4月、初めてライブ行って、感動して泣いたよ。今回はもっと近いところで見れる!!超うれしい(T_T)

しかしスタンディングとあって、ぎゅうぎゅうづめなのはちょっと・・・。この体力だと間違いなく倒れるなあ。体力つけとかないとなあ。赤血球と白血球を増やしておかないと。

楽しみができて、よかった☆

| | コメント (9)