2014年7月 6日 (日)

帯状疱疹になる〜!っの巻!

いや〜、辛かった。
最初は虫に刺されたと思ってたんです。
そしたら、赤いブツブツが増えてきて。
うわ、キモ!ってムヒ塗ってた(笑)
そしたらチク!チク!、と鋭い痛み。
調べたら、帯状疱疹じゃないの?!と。
皮膚科行ったらビンゴでした。
悲しいことに、酒を禁じられた。

そっから先は痛み止めなんか効かない!
まぁ〜痛かったね、一週間!!
電気針で背中を無数に刺される感じ?
菌を殺す薬(白いゼリー状)を飲み終わったころ。
約一週間。
痛みもだんだん減ってきた。
今日で2週間です。

知らない間に身体は悲鳴を上げてたようで。
それにしても5月は顔中にブツブツできたし。
適当にビールアレルギーとか診断されたけど(笑)
結局なんだったんだ、あれも。

36歳でガタッとくるっていう、先人たちの
おっしゃることは、本当だなと実感する毎日です。

|

2011年9月24日 (土)

こない

かつて、生理がとっても定期的に来てたから
もう来るもう来ると思ってたけど
意外に来ない。

やっぱり不順になるものなんですね。

さて先日バリ島に行って来ました。
出発日、成田で乙武さんを見た。
数年前にもうちの近所で見かけたことがあり、
同じ著名人と二回偶然会うのは初めてでうれしかった。

帰国して乙武さんのツイートを見てみると
バリ島に行っていたらしい!
なんか勝手に親近感がわいた。

そして帰りはビジネスクラスに座れてラッキーでした。
生理も来なかったしね(笑)

帰国したら携帯の充電器が壊れていたので
勢いだけでスマートホンに変えてしまいました。
auのINFOBAR。

その数日後、auからiPhoneが出るってニュース。

そりゃないぜよ

|

2008年6月22日 (日)

ココログさん、ありがとう

3月のことなんですが。

ブログのテンプレートを今のたれぱんだにして、キャンペーンに応募したら、当たったんです。たれぱんだのぬいぐるみが!

以前の日記にも書いてた懸賞のことなんですが。

080405_194101 080405_194201 本当に当たるとは思ってなかったんで、びっくり&うれぴかったす。そんなに当選者はいなかったハズ。

送り主の住所が、会社のすぐ近くのビル内だった。たまにランチに行ったりするビル。そういえば、何年か前に新規公開したんでしたね、懐かしいです。

で、この二匹はたれぱんだマニアの妹にあげた。(里親に出した。)080405_213301

なんかイイコト起こりそう!?と浮かれてた数日後、とんでもない事件が起きたり・・・ホント波乱万丈人生だ。私の苗字の画数は、よくも悪くもそういう激しい運命になりがちらしい。あながち当たってる。(笑)

たれぱんだ。何にも動じない君たち。だから、好きなのさ。

|

2008年4月13日 (日)

タイトルなしという名のタイトル

こんにちは。

わたくしメーテル(の家)は、また大きな宿命にぶつかりました。

エイプリルフールから12日

ひとりで戦っております。本当、人生はひとりで船をこぐことだね。泥舟に乗っては沈むだけだ。

もう少し落ち着いたら、また書きます。(たぶん。)

ところで、しばらくやめていたパイロゲンを再開したら、体調が良くなってきた。

高いけど、続けよう。

健康は、お金には変えられん。

ところで最近頭の中で流れる曲は「ロード」。脳内リピート再生中・・・・・

【なんでもないようなことが/幸せだったと思う/なんでもない夜のこと/二度とは戻れない夜】

ジョージ、また歌出せばいいのに。聞かせてくれよ魂の叫びを。

|

2008年3月13日 (木)

ちょっとイイ話。

たれぱんだマニアの我が妹様。

いろいろあって、現在体調が悪い。外に出られない状態。

なので何か喜ばせてやろうと思い、たれぱんだのグッズを会員制オークションで落札した。(初。ちょい緊張)

080313_184502 これ。たれぱんだアロマファン。レモンのアロマが、電動のファンを回すことで香る、らしい。

さてお金を振り込もうと思っていたら、出品者の方からメールが。

「確認のため電池を入れてみたら動きませんでした。もうしわけございません。インテリアとして気に入ってくださっているなら差し上げます。評価は×にしてくださって結構です」

そっか、残念だな。でも確認してくれてよかったな、と思い、×にすることもないので「きちんと誠実に応対してくださいました」という○の評価にしておいた。

そうしたら後日、見知らぬ人からお届けモノが来ていた。送り主は、全く知らない人で、嫁に行った誰かの苗字でもないし、全くこころあたりがなかった。「誰かのいやがらせかも!?」とネガティブな考えをめぐらせながらおそるおそるあけた。

すると、たれぱんだグッズがいろいろ入っているではないか。

懸賞に当たったのか!?と思った(実際、たれぱんだの懸賞に応募してるので。)

でもよく見ると例のアロマファン。あれ???!!!そして手紙が入っていた。

オークションの出品者のKさんからではないか!

読んでみると、今回のお詫びと、私の評価に対するお礼と、妹さんに差し上げてください、という文面だった。

080313_184401_2 

なんか、なんていうか、久々にあたたか~~な気持ちになった。

見ず知らずの私に、送料まで負担して、送ってくれるなんて。。。

取引は未然だったからちっとも迷惑なんて受けていないのに。

なんていい人なんだ~。

マニアの妹はそれはそれは喜んで、レア物だと大喜びしていた。

福岡のKさん、ありがとうございました!!

080313_184501 あなたの優しさがとてもうれしかったです☆

|

2008年3月10日 (月)

肉体のカナメ。

腰がちょっと痛いなと思い始めてほっといたら

背中の一点に刺激痛がたまにするようになりヤバイかも?とほっといたら

背中全体も痛くなり両肩も重く、ぐったりして土日ほぼ寝込んでいた。

今日どうにか出勤し、帰りに整形外科に行ってレントゲンを撮ったら背骨が超ゆがんでいてキモ怖~~~。鬼ヤバ~~~。

まあ、健康診断では毎度「側弯(そくわん)」という診断が出ているのだが。

腰の筋肉が弱り(加齢が原因。あと運動不足)、ゆがみが生じて、どんどん上のほうに影響していくんですよと言われた。

てことで痛み止めと湿布をもらった。

明日からリハビリに通院することに。

あたかも背後霊がいるみてえだ。ケケケ。あー痛い。

テイクケアー オブユア 腰。 (早期治療が大事。。。)

|

2007年12月31日 (月)

2007年ありがとうございました。

9254791_3854881422s

今年も皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

来年からコメント解禁する予定です(MSTちゃんのメールをきっかけにww)

てなわけで来年も応援よろしくお願いします。

昨日は、年末恒例のKinkikidsのコンサートに行ってました。四回目。東京ドーム。

相変わらずトークが面白い二人で。。。

剛の光一に送るラブソングが、弾き語りで歌うますぎなのに歌詞変すぎで。

毛根愛してるって・・・・。    どんだけ?

私も誰かの毛根まで愛したいです。  ?

今年は、やむを得ないベリーショートヘアのデビューに始まり、母の病、妹の結婚(めでたいことなんだが超大変でもあった)、三十路突入、一人暮らし計画実行そして軍部圧力による断念、会社での警察沙汰事件、会社での救命騒動、会社での人事騒動、自分の体調の波、大切な人の病、新しい命・・・・もうわけわからんほどいろんなことがあった。

世の中もすごいことばかりだったね。

全部抱きしめて

君と歩いていこう

だよ。

来年は、そろそろプロジェクト開始します。やる気ないけど・・・・。でももう何とかしなきゃな~~。

みなさん、よいお年を。

みなさんの幸せが、私の幸せだよ。(マジで)

|

2007年12月16日 (日)

ひとり「アド町」/文京・湯島周辺

Dscn0052   さて、病院を出て聖橋を渡り、清水坂を上る。湯島方面へは坂がたくさんあった。昼飯を食べるところを探していると、湯島天神近くに親子丼の店があったので入ってみた。ひょっとしてアド街に出てたかも?と思って。鳥つね

12時ころで、すぐ座れた。でも結構混んでて並ぶこともあるらしい。1000円のを頼んだ。普通に美味しかった。1500円の特上にすればよかったな~。【ギザウマス!!!】を味わいたかった。

湯島天神をさくっと見学し、さてどうしようかと思いながら歩くと、東京大学が近くにあることがわかり、行ってみようと決意。今まで近くを通ったことすらない。初めて行った。

沢山の緑があってすがすがしく、病院の空気とは違って、快活な希望溢れる気が流れてるね・・・。(まあ私の大学には及ばないが!)古い建物も趣きがあってなんだかステキ。生協にも入ってみた。会社の土産に東大まんじゅう買おうとしたが高めでやめた(笑)

Dscn0043_2 

「これが赤門か~!!赤いぜ!」

Dscn0044

木漏れ日と自転車

VIVA,キャンパスライフ!!

Dscn0041 

「これは本部棟?」

私のほかにも写真撮ってるおばさんがいたよ。

Dscn0042_2

噴水のそばで頭よさげなおじさんが談話している・・・

ピタゴラスイッチについて    だったらいいのに

Dscn0045東大をあとにし、来た道を戻る。民家のあたりを散歩していると、柿の木がある古いお家があった。柿色と空色が、くっきりと色を主張していて、秋を感じる光景。

またてくてく歩いていくと、旧岩崎邸があるようなので、検査時間がせまっているのに行ってみた。入館料400円。見ものであるはずの外壁の修復工事をしていた。残念!!来春までかかる模様。

Dscn0048 館内は撮影禁止。洋館から和館へ。庭があってなんとなく撮っちゃったけど別にいいんすよね。外だし・・・

Dscn0050 別館。なんか昔の建物って、昔の人の存在のかけらみたいなものを感じるから不思議ですな。なんか相通ずるものがあるのかしら。わびさびとか。

早歩きで病院に戻り、骨シンチの検査を受けました。

                       ☆ おしまい ☆

|

2007年11月10日 (土)

ぎゃーーー!?!?

昨日、体重計に久しぶりにのったら

びっくりするほど、増えてる・・・

「体重増えてません」って書いた日記の日から3㌔は増えとるがな!?ええ!?どうなっとんじゃわれ!!

否、当然です。秋になって、すごい食ってます。呑んでます。しかたないやんか。ビールも米も異常に旨いんじゃ。秋のせいなんじゃ。

そのくせ夏の疲れが取れておらず、体調は悪い。でも呑む。

しかも最近の趣味は、昔のアニメDVDの大人借り?です。

いろんな意味で本気でやばい。

近いうちなんとかする所存。

AFPの試験勉強もせなアカンがな~。マジ倒れる。。。ガボーン。。。

|

2007年10月 8日 (月)

悪夢

主治医に再発を宣告される。

という夢を見た・・・

さすがの私も、夢の中で泣いてました。

気をつけろ、っていう暗示だと思う。

最近、相当ダメな食生活・・・。酒も飲みまくっているし。カロリー高いものもたくさん食べてるし。。。

反省。

あと関係ないけど、秋服に対する購買意欲がなぜか沸きません。

|