2007年1月 8日 (月)

冬は、もつなべ。

先日、恵比寿の「蟻月」、行って参りました。

感想は、超~~美味しかったです。

ちょっと味が濃いというか、しょっぱいような気もしたけど。それは私が最近健康に気をつけているからそう思うのかも。現代人には普通なのでしょう。

赤だし(しょうゆベース)と白だし(みそベース)の二種類食べた。あと、酢もつ、さっぱりしてて、美味しかった。

もつは、とろけてしまいそうな柔らかさでした。

ただし、翌日、注意です。かなり臭います。湯船に入り、汗を出してから寝ないと、周りにメイワクをかけるでしょう。ブレスケアも、必須でしょう。

人気店のため、なかなか予約が取れないとのことですが、友達が顔がきくので、簡単に取ってもらえた。

|

2006年10月20日 (金)

美味しいものはスキな人と。

週末!!一週間、どうにか乗り切った(>_<)おつかれ、自分!!

今日行ったお店は、恵比寿ガーデンプレイス近くのメキシカン。

Tex Mex Dining Bar Otra   妹のオススメの店。トルティーヤがおいしかった☆3階のテラス席。恵比寿の夜景が一望できる。秋の涼しくてちょうどいい季節。夏のビアガーデンもいいけど、秋の屋外も風情があってよい!!

6時Openで入ったからよかったけど、席数もそんなに多くないからすぐ埋まってしまうカンジ。テントで食べてる人もいた。(民族っぽくて結構笑えるww)

今日のツレは、前にも書いた年下男なんだけど。秋まで治療だから、それまでは遊べないって言ってあったんだけど。そうしたら本当に秋になったら連絡してきたんですけどw

向こうがたまたま今日この近くで仕事で、まあ私も暇だったし会ったんだけど。

改めて思った。友達か、それ未満ってことで。彼とは、大切なものとか大事な時間を分かち合えないと思った。

2時間で別れたよ。

今度は大事な友達と来よ~~。美味しいから☆

| | コメント (11)

2006年10月10日 (火)

やっぱ恵比寿でしょ

10/8の話。

後輩Sっちと恵比寿デート。

ずっと行って見たかったお好み焼き屋に行く。ぼった屋さん かなりオススメ!!

 ↓↓↓食べたもの↓↓↓

ぼった焼き(パフォーマンスがスゴイ。ふわとろ。看板メニューなので必須アイテム)

アスパラベーコン焼 かきのバターオリーブ焼 明太子もちもんじゃ

全部ウマかった~~~!!基本が辛口トークのSっちもかなりご満悦の様子。

Sっちは東京下町育ちだけあって、もんじゃの食べ方を教えてくれた。目からウロコ。今までの私は、もんじゃ焼きとして食してなかった。反省。てかもんじゃってマジうまいんだけど・・・・。

あと、今日は特別ってことで、生ビール中ジョッキ飲んじゃいました。感動で、心で泣いた。

リピーターになろうと思えるような店。鉄板焼きとしてプロの仕事してるよ。

次にパステルでなめらかプリンをテイクアウト。そしてドゥリエールでモンブランケーキとフレーバーティーで、ゆっくり語らう。

ここは、ケーキうまい!!ミルフィーユが有名。ミルクレープもうまい。北海道の濃厚なソフトクリームを食べたような、感動的なミルキーなクリーム。

先日、医者には「心地よいおしゃべりをしなさい」と言われた。彼女との会話はまさにそれ。楽しいなと思える会話ができる人たちの一人だ。最近は、そういう人たちと会ってお食事しているせいか、私はとても元気だ。

本当はSっち、Yっしー、メーテルの3人で「コンクラーベ」っていう会。今回Yっしーは用事でこれなかった。彼もまた、闘病生活で不可欠な人だったなー。あいつはいい人間だ。

周りに大好きな人がいっぱいで、ハッピーだよ、わたしは☆

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

情熱の赤

GINZA ORIKASAにてディナー。師匠のK先輩・Mっち先輩と。

3150円のコース。美味しい!!久々に肉食べた!!酒はなし!!

お箸でいただくカジュアルフレンチって感じ。銀座のディナーにしてはお手頃で美味しく楽しめる。オススメ。

K先輩から賜ったもの

200610012303000_1 赤い下着セット!!赤~~~~い!!巣鴨に売ってる赤い下着ではない!!かわいいぞ。赤い下着って、身に着けるとパワーが出るっていうのは良く聞く。ちなみに、勝負下着にはするな、とのこと。勝負するときは、ピンク水色にせよ、と。勉強になるなあ。

Mっち先輩から賜ったもの

200610012304000_1 静岡限定・金目鯛キティ☆赤~~~~い!!復帰めでたい、って意味らしい。実は、わたし、キティラー。これはコレクションにはなかった。キティが魚かぶってるよ。かわいいなお前ってやつは~。

師匠たちと会うのは、とても居心地がいい。周波数がおんなじだ。

チャンネルは、ずっと、そのままで。DON’T GO AWAY!!STAY TUNED!!FOREVER!!

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

素敵なパーティー

今日、S先輩(はっきりいって超美女)とランチ。root higashiyamaというお店を先輩が予約してくれた☆4月にオープンした無農薬野菜中心のイタリアンのお店。(中目黒)

私の誕生会をしてくれるとのこと(>_<)感激~~

なんとコースを用意してくれていた!!コースのお食事って、本当に久しぶりで感激・・・。リッチな気分が味わえるよ~~

200609231252000 前菜 タイのカルパッチョ柚子ソース 無農薬野菜を添えて

200609231313000 きのこと栗と鱒のカルボナーラ

200609231346000_1   鶏肉のグリル 紫芋のグリル

すべてとてもおいしい!!自家製パンもおいしい!!先輩はキール、私はジントニック。お料理をゆっくり楽しみながら、いろんなことを話す。仕事のこと、病気のこと、結婚についてなど。うーーん。実に29歳らしい会話だ・・・。

そしてデザートにびっくり!!

200609231427000 HAPPY BIRTHDAYとネーム入りのデザートプレートなんだもん(T_T)すっごい嬉しかった。こういうの、彼氏にもしてもらったことないもん。人生で初めて。もう私と付き合ってもらえませんか、先輩・・・ってカンジ。あう~~。

店を出て、目黒川沿いを歩きながら、代官山へ向かう。

歩き回ってやっと辿り着いたカフェ・ミケランジェロの窓際で、ハーブティーの香りに包まれながら、木々の眩しい緑に癒される。いいお天気だし。なんてステキな休日の午後。そしてステキな私達。

(ここまでは最高だった。)

途中、私はお手洗いに。入ったら、なぜか男用の便器があった。男女兼用かと思った。個室に入った私。後から誰かが入る音。そして・・・。その時気がついた。

男性用トイレだったのである。

アワアワしながらも、冷静になり、彼が出す音(笑)・出る音を確認し、あわてて個室を出て、速攻で手を洗って、ドアを開けた。

誰も見ていないハズ。。。なんだけど、トイレの近くの中庭席の人たちは、なんだか私に疑わしげな眼差しを向けていた(ような気がする・・・)

中庭の奥では結婚式。パッヘルベルのカノンの生演奏の響き。一方、男性用トイレで難民になったオレ。

落ち込む私にS先輩大爆笑。。。オイラってホントこういうくだらないことやらかす人生なんだよな~~。ああ楽しい。

人生オチがあってナンボだぜ。

S先輩プロデュースの最高の誕生会に、感謝の一日。

| | コメント (6)

2006年9月 5日 (火)

ゲッティ

夜中12時くらいに目が覚めてしまったら、もう最後、朝まで眠れない(T_T)

仕方なく中島敦を読み耽ってたら、もう朝だよ。チュンチュン、だよ・・・・。

というわけで朝ごはんにする。6時の朝ごはん。

「明太子・キムチ・納豆・大根おろしのスパゲッティ~」 イエーーーイ!!

200609050640000 ゆでたてスパに明太子ソース(明太子をバターかオイルでのばしたもの)をからめて、他の素材を乗せるだけだ。下ごしらえをしっかりすれば、失敗なし。

食べるときは一気に混ぜる!!それぞれの素材が「オレ」「オレ」と主張しながらも、口に含むとうまく調和するのは不思議。絶妙だ。

目黒駅東口の「スパゲッティ ダン」「たらこキムチ納豆大根」をまねて作っている。この店で「いつもの」っていうと、コレが出てくるのさ。(沖縄料理・「ゆがふ」の真ん前)

ちなみにパスタではない。「スパゲッティ」だ!!太さが違う。ノスタルジックな味わいを求めるなら、やっぱり「スパゲッティ」をセレクトすべし。

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

☆銀座天龍☆ (餃子)

200606151754000 一個の大きさが、普通の餃子2つ分の大きさ!うまみ肉汁たっぷりで、食べ応えバツグン。にんにくは入っていないので、サラリーマンの昼飯やデートでも大丈夫でしょう。一人前は8個と決まっている。食べ残したら持ち帰り用に包んでくれる。(しかし女性でも一人前平らげる姿を多く見かける)

普通の中華屋さんなので、他にもいろんなメニューがあるが、ここは餃子メインで行ったほうがいい。あとはソバ類を一つ頼む、とか。正直、餃子以外はたいしたことないと思う。

池袋のナムコ・ナンジャタウンにも入ってます。デートにナンジャタウン、行きたい☆

銀座天龍(銀座通り 松屋の近くのみずほ銀行のはす向かい。年中無休)

| | コメント (5)